

産後検診



今日で生後21日になりました。
 
13日(水)に助産師外来の産後検診に行って、
経過を診てもらってきました
 
体重2706g→3268g(+562g)で、
退院してからは順調に体重も増えているみたいで安心
 
ただお腹がカエルみたいにポンポコリンになっていたので、
小児科で診てもらったら、
やっぱりガスが溜まっていると言うことで、
 
お尻から管を入れてガス抜きしてもらいました
 
授乳の後、寝てしまい、
ゲップがいつも上手く出ないので、
授乳の途中で起こしてゲップさせるように言われ、
最近やっと、少しは出るようになりました
(ゲップしないと、2枚目の写真のように、
ダラーって吐いちゃいます)
 
うんちやおならも、
大分自力で出せるようになり、
お腹が少しはしぼんできたかな
 
次は、来週の1ヶ月健診を楽しみに、
育児がんばりま~す
 

comment

わぉ♪

も~っ!二人とも可愛すぎますね!!
何度見てもかわいい~v-10
Cたん、いいおねえちゃんですね。抱っこも上手!
きっと可愛くてしかたないんだろうな♪
また写真載せてね。楽しみにしてます。
あ~かわいいっ(←しつこいv-356
  • ちょうこ
  • [URL]
  • [edit]

>ちょうこさん!!!

すっかりお返事が遅くなってしまって
申し訳ありません!!!!
今気づきました。
コメント頂いたら、メールが来るように
設定してあったんですが、
最近、メールが来なくなってしまったようで…

お姉ちゃんは、妹を構いたくてしょうがないようです。
抱っこもまだ不安定ですが、
ソファに深く腰かけさせて、
練習しています♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


