

お休み

昨日は普通に出勤したのですが、
夕方くらいから、突然気持ち悪くなり、
お腹も苦しくて、ボーっとし出してしまいました。
(日中に変な逆ギレされて、嫌な思いをしたからなかなぁ?)

夕飯は作れそうもなかったので、
スーパーに寄って、お惣菜を買って帰りましたが、
家に着いても調子が悪く、何にもできず。

夜は、最近markwが唸るんですが、(これは何でしょう??)
それといびきが気になって、一睡もできず…。
嫌な事があったせいで、また不眠気味なのかな??

朝が来てもお腹が張っているし、
出勤できそうもなかったので、お休みしちゃいました。
markwが出勤してから寝始めて、14時まで6時間寝られました。
明日1日がんばれば、土日だ!がんばろう!!

ありがたい快気祝い

060215_1945~02.jpg会社の部のみなさんから、
快気祝いをいただきました秊
1月から職場復帰したものの、
健診や母親学級、葬儀などで休みも多く、
体の事もあるので、まともに役には立っていないと思うのですが、ありがたく頂戴しちゃいました。
AIBOちゃんと、Tちゃんで選んでくれたそうです。
ガラスのティーセットや、バスエッセンス、
リラックスグッズなどで、ストレスが大敵の私には、
とっても嬉しい品ばかりでした。ありがとう漣

またまた加湿器購入

加シ器.jpg今度は会社用の方が壊れました輦
リセットボタンが押しても戻って来ちゃって、
テープで押しっぱなしになるように貼り付けてもダメで、
とうとう諦めました。
1980円で2シーズンは良くがんばった方だ廉
会社の帰りに、ビックカメラに寄って、
新バージョンのを買って来ました。

加湿器コーナーがどんどん縮小されていて、
品揃えも少なくなって来ているけど、
もう冬は終わりなのかしら?

環境作り

060106_1842~01.jpg060106_1914~01.jpg出勤2日目、自分の席の周りの環境を整え始めてみました。
ペットボトルの加湿器を置いて、
あったかいカーディガンや紅茶を持って来て、
お昼に外に出るのが寒いから、
お弁当を作って来ました。

今日も簡単な雑用ですが、
なかなか快適に働けました。

帰りはまたmarkwに迎えに来てもらい、
もじ蔵でもんじゃをたらふく食べる。

目と肩がやっぱり疲れたので、
この3連休で疲れを癒すぞ~!


復帰第1日目

9月から休み始めて、3ヶ月以上振りの出勤!
いよいよこの日が来てしまった。
markwはまだお休み中なので、会社まで送り迎えをしてもらって、
VIP出勤です(^_^)

上司の配慮で、私が無理をしないように、
配属をかえてもらったので、辞令がでていて、
今日は早速、全体朝礼でみんなの前で挨拶をするはめに(/_<。)
こういうのが一番苦手でストレス感じちゃいますよ!

始業1日目なので、営業さんは初詣に出掛けちゃうし、
会社自体はのんびりムードなのですが、
私のPCには3ヶ月分の未確認メールがたまってるし、
席も変わったから引越ししなきゃだし、
処理しなきゃならないことがいっぱい!

しかも、いきなり事業本部長から面談のお呼びがかかり、
事業本部まで行って…と、
しょっぱなから結構がんばるはめに…。

久しぶりに長い時間、椅子に座ってPCに向かってたので、
肩が凝って、目が疲れて、腰が痛くなりました。

明日1日頑張れば、また3連休だ!
明日は、ちょこちょこ体操でもしよう。

仕事がお休みだったmarkwが、主婦のように、
送迎や洗濯、お風呂の用意をしてくれました(*´〓`*)
疲れていたので、すごく助かったし、
やってくれた気持ちがすごく嬉しかった!ありがとう♪

出勤の予行演習

今日は復職診断書を提出しに、久しぶりに会社へ。
やっぱり、緊張するのか昨晩はなかなか寝付けなくて、
会社に向かうバスの中でも心臓がバクバク!

会社にいる間は、たくさんの人と話して、楽しく過ごしたんですが、
家に着いたとたんに、ドッと疲れが出たのか、
突然気持ち悪くなって、バッタリ倒れ込んで、
そのまま寝てしまいました。

目が覚めてもまだまた気持ち悪いなぁ~。
こんな調子で年明けからの復職は大丈夫かしら?
なかなか自分の限界がつかめないなぁ。

今年はどうするかな~??

っと言うのは、青梅マラソンのことです。
今年も申し込みの時期がやってきました。

去年の失敗から約半年、
ほとんど運動もしていないので、体力が全然なくて、
階段を登ってはヒイヒイ言ってます。

それに今年は4月に全く違う部署に異動したもので、
勉強することばかりで、
課題が次から次へと私を追ってくるのです。

これに加えてマラソンのトレーニングまで始めたら、
どれもクリアできなそうで・・・

どうやら私は1つずつしか考えられないらしい。
困ったな~。
read more...

誰だっけなぁ

あったことのある人なのに、
違う場所で会うと、どこの誰でどんな関係の人だか、
どうしても、思い出せないってことないですか?

今日は、ARCserveと言う、バックアップソフトの研修を受けに、
新宿三井ビルに行っていました。
そこで、隣の隣の席に座っていた人が、
見覚えがあったんですが、どうしても思い出せない!

多分、大学時代に会ったことのある人なんだよな~。
話し方とかは、何となく思い出せるんだけど、
同じ授業を取っていた人なのか、
バイトが同じだったのか、
それ以外か、さっぱりわからない……

!!!あ!!今、思い出した!!
教育実習が同じチームだった!
自己紹介の時に何故か一曲披露した人じゃないかな!!

ひゃ~スッキリ!
気持ち悪かったのもスッキリですわ。
(一人で一件落着。)

なんとか復帰

月曜日は早退して、火曜日は一日休んで家で寝てました。
上司に体調を電話で説明すると、
「セミナーの受付は気にしないで良いからゆっくり休め」と
言われたので、お言葉に甘えて。
お陰で水曜日の朝は、下痢も止まり、
吐気もあまりなかったので、出勤してみました。
read more...

無念ながら、撤退!

昨日の夜から、風邪が悪化してか、
のどが気持ち悪くて、吐いたり下痢したりで、
ほとんど一睡も出来ず・・・。

今朝は、仕事で直行で後楽園に行かなければならなかったんですが、
電車に乗っても、すぐしんどくなるので、
ちょこちょこトイレに駆け込み、30分遅刻して到着。

今日の仕事は大学内を一日中歩き回る仕事だったのですが、
幸いにも、私がいなくても進む仕事だったので、
体調が悪い旨を伝え、撤退することにさせてもらいました。
(着いたときには既に体力を消耗し、立っているのもやっとで・・・)

またまた時間をかけて立川まで戻って、
(この間も、何度もトイレへ・・・)
半休をとって、午後は病院に行くことにしました。
read more...
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


