

ガンバレ日本

060612_1242~01.jpgもちろん、にわかファンですが、
「おいでよどうぶつの森」のキャラクターの洋服を
サムライブルーにカスタムしてみました。
ゲーム内で日本代表を応援します。

060610_0844~01_0001.jpgこのゲーム、なかなか奥が深いですね。
遂に「金のなる木」が育ちました!
90000ベルも収穫できます!

DSケース

060602_1614~01.jpg060602_1615~01.jpgぱにっく。さんより、出産(前)祝いに頂いた、
ニンテンドーDS Lite用にケースを作ろう!
ケーブルやソフトも一緒に収納出来るように、
内ポケットも付けて…っと…

完成!

っと思ったら、は、入らない…!
ケーブルどころか、本体が…!

しばし格闘して、なんとか本体は押し込むが、
縫い目がはち切れそう(-_-;
私のお腹のようです…(^^;

サイズって難しいんですね。

帰って来たデカ丸くん

060214_1010~01.jpgありました~!ありましたよ~!
今、三鷹警察に引き取りに来ました。
デカ丸くん(W31S)とW41Sの付属品一式が、
紛失した時のまんま、丸々戻って来ました!

拾った方は、何故か武蔵境の駅に届けられたそうです。
すぐに出て来なかったので、すっかり悪用されていると
思っていましたが、拾い主さん、ごめんなさい!
親切な方に拾われて、本当に良かったです。

私のアドレス帳に載っていた方々、
迷惑メール等は大丈夫でしたよね。
大変お騒がせいたしました。_(._.)_

ひどいドジで凹む事が多いですが、
こんな風に人の親切に触れられて、
戻って来た喜びに浸れるのも、
また良いものかなと、思ったりもして(^-^)(+思考)

三鷹警察署は移動したばかりなのかな?
建物がすごくキレイで、開かれた感じがして、
入りやすかったです。対応してくれた方も優しくて、
「ご苦労様~」なんて言ってくれました。
いやいや、「こちらこそ、余計な仕事を増やして、すみません」と
恐縮して帰って来ました。

携帯ご帰還か!?

W41Sを購入した日に、電車に置き去りにされたW31S君(通称デカまる君)。
(その時のお話はこちら→自己嫌悪と謝罪
そのまま拉致されたらしくJRの落し物センターからは連絡がなかったのですが、
昨日、auからお知らせが届いていました~!!

何故か、三鷹警察に届けられているという事で、
取りに行かなければならないんです。
立川から高尾方面の電車だったのに、
なんで三鷹にたどり着いたのでしょうか・・・
謎は残りますが、とにかく発見されて良かった!
(みなさん、迷惑メールは来なかったでしょうか?!)

一緒になくしてしまった、W41Sの付属品(取説・充電スタンド・ヘッドホン・CD-ROM)も
見つかったのかな~。あるといいな~。

で、問題なのはいつ取に行くかなんですよ。
平日しか受け取れないらしいのです。
いつ行けるかな~。

役所とか警察とか、土日もやって欲しいものですよね。
っと、文句を言う前に、落し物をしないようにしないといけないのは私なんですよね(^。^;)

モバイルSuicaの『ペンギン用待ち受け時計』

index_mobile_01.jpeg期間中にモバイルSuicaに入会・登録すると、
もれなくケータイ用コンテンツ
「ペンギン用待ち受け時計」&「ミニゲーム」がもらえます。

この待ち受け時計が、結構かわいかったりするんです。
何の気なしに、待受け画面に設定してみたら、
時間によって、絵柄が変わってて。
夜は、ペンギンさんが寝てたり、
昼は、ランチ食べに、のれんをくぐってたり。

このペンギンさんの顔がのんびりしていて、
なんだか、携帯を開いただけで和みます。
モバイルSuicaの思わぬ副産物でした。

モバイルSuica

無事に帰りました

昨日、札幌から東京に、無事に戻りました。
周りの皆さんがすごく気を使って下さったので、
無理する事もなく、何事もなく葬儀に参列出来ました。
なんだか、あたたかい素敵な葬儀でした。

空港からの帰りに、初めてモバイルSuicaを利用。
案外あっけなく通過。
FeliCaロックなど、まだまだ謎が多い。

自己嫌悪と謝罪

【私のアドレス帳に登録されていた方へ】
今日から新たに迷惑メールが届きだしたとしたら、
きっとそれは、私の携帯から漏れた情報によるものでしょう。
本当に申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。輦
今日、W41Sに機種変更をしに、吉祥寺まで出掛けました。
スペックに不満は残るものの、W31Sの電池がもう限界だし、
モバイルSuicaもやってみたかったので、購入を決定。
色はパールホワイトを選んだのですが、なかなか気に入っています。

新しい携帯を買った後って、ウキウキして、
いろいろいじりたくてしょうがなくありませんか?
画面や音の設定をしてみたり、自分好みに染めていって・・・。
帰りの電車がまさにその絶好の時間で、夢中になっていじっていました。

立川駅に着いて、買い物をして帰ろうと改札を出たところで、
なんだか違和感を感じ、自分の手を見てみると、
右手に持っていたはずのauの紙袋がない囹聯
・・・付属品と旧機種の入った紙袋を電車の中に忘れてしまったんです輦

慌てて、構内に戻り、忘れ物事務所へ行って探してもらうが、
高尾駅に電車が着いた時にはすでに見つからなかったそうです・・・。
ハ~玲もう、二度と見つからないんだろうな・・・。

・充電器は前のがそのまま使えるけど、充電器スタンドは買いなおさなきゃな。
・ヘッドホンとリモコンも前のが使えるかもしれないし、
音楽はあんまり聴かないから、いいか・・・。
・LISMOのプログラムCDが入っていたけど、ネットで落とせるかな??
・説明書はネットででもPDFで落とせるし、OK

そう、付属品はまあ、いいんです。(良くないけど・・・)

何よりもショックなのは、前の携帯です。
アドレス帳に個人情報がたくさん・・・。
拾った人が、悪意のある人だったとしたら・・・。

本当にごめんなさい!!輦輦

今週末の星座占いで、かに座は「はしゃぎ過ぎて大失敗」でした。
大当たりです。

au W41シリーズ7機種の発表

w41s_03_s.jpg本日発表でしたね。
私は今W31S持ちなんですが、
あまりにも大きい形にうんざり。
電池も1日もたなくなったので、
W41Sを待っていました。
でも、発表されて購入を悩んでいます。。。

【W31Sと比較していい所】
○felica対応
○PCサイトビューアー
○電子コンパス
○折りたたみ
○ほんのちょっとだけ小さく、軽くなった

【W31Sと比較してダメな所】
×有効画素が下がる(200万→125万)
×オートフォーカスがなくなる
×カメラのレンズカバーがなくなる
×液晶が小さくなる(2.4→2.2)
×実は厚さが変わらない(2.6mm)

我が家はソニー信者でMS使いだから、
ソニエリしか考えてなかったんだけど、
この7機種の中では、かなりスペック的に低い。
W41CAがスペック的に、厚さ的(2.2mm)に魅力的で、
ちょっと揺れています・・・・
でも、結局W41Sを買ってるんだろうな~。

Sony Ericsson 製品紹介
au NEW7MODELS 2006 Spring
au ニュースリリース
ITmedia PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表

iPod nano

200509083e4b2fd8.datうわ!!!なんと!
そうきましたか!Appleさん。

くやしくない。くやしくない。
うらやましくない。うらやましくない。
(呪文のように自分に言い聞かせ…)

これはshuffle持ちとしては、
そこまで刺激される商品ではないぞ!

きっと悔しい思いをしているのは、
mini持ちの方々のはずだ~!

Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表-ITmedia
iPod nano-Apple

ユニクロのiPod shuffleケース

050729_2056~01.jpgありました~。
国分寺L店で発見!
色はアーム型のオレンジ以外は
全色、沢山ありましたよ!
探していた人は、国分寺へ。

色は黄緑を考えていたんですが、
思っていたより派手だったので、
水色にしました。
これでジムでもミュージックライフが満喫できますね。
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


