

国営昭和記念公園「みどりの文化ゾーン」

060730_1629~01.jpg最近、お天気が良くて緑に触れたい日は、
ここに来る事が増えました。
昨年の11月に出来たそうですが、
公園自体は入場が有料ですが、ここは無料なんです。
(駐車場は820円もかかるけど…怜)

その中にカフェがあり、
初めて利用してみましたが、
ランチが終わっていたのでお茶だけ。
左から
*あずき茶
*えだまめのジェラート
*2種のパン


今度はランチも食べてみたいな。

実は、Cちゃんを出産してから初めての外食(?)でした。
なんだか、嬉しくなりました。秊

国営昭和記念公園「みどりの文化ゾーン」

国立 籠太 ランチビュッフェ

060311_1150~01.jpg060311_1146~01.jpg大分前に、
みのかさごさんから
調査依頼されてたお店に、
今更ながらやって参りました!
和食が中心のランチビュッフェで、品数がすごく豊富!
ご飯だけでもコシヒカリ、五穀米、炊き込みご飯と3種類もありました。
オカズは煮物やヘルシーな物が沢山で、
私は大好きなものが多かったですが、
肉食のみのかさごさんにはきついかも!(>_<)

クーポンを持って行ったので、1480円→980円でした。満腹。

炭火串焼き 国立 籠太

バンコク屋台料理 カオマンガイ

060306_1201~01.jpg*トムヤムカリフラワー
*豚足の煮込み

ここの日替わりランチは美味しいし、
おかずも日替わりの4種類の中から
1~3種類好きに選べます。
サラダ・スープ・デザート(女性のみ)もついて、
660円~とはお得ですよね~。

もっと会社に近ければ、通いづめちゃうのにな~。
今日は午後からの出勤だったので、
ゆっくり食べて、これから会社へいきま~す。


昭和風居酒屋 半兵エ 吉祥寺駅前店

半兵エ.jpg吉祥寺の公園口を出てすぐ、
面白い居酒屋さんがあります。
今、ネットで調べてみたら全国展開してるんですね。
レトロな雰囲気のお店で、
メニューも安くて面白いものばかり。
今日は、かえるやすずめも頼んでみました!

妊婦がこんな所で何をしてるのかというと、
会社の同僚Kちゃんと、高校の同級生Y君との紹介です。
お互い、彼氏彼女がいないということで、
おせっかいなおばちゃんとなった私は、
二人を引き合わせることにしました。秊

紹介したら、サッサと邪魔者は引き上げてくるつもりだったのに、
何故か、Y君と高校時代の思い出話ばっかりしてしまい、
Kちゃんには微妙な会だったかも・・・・。蓮
しかも、ちゃっかり最後まで邪魔者が居座っちゃって・・・。
だめな、おばちゃんだ。輦

ま、でも次に会う約束もしてたみたいだし、良しとしよう。

昭和風居酒屋 半兵エ
Hotpepper 半兵エ 吉祥寺駅前店

レ・アントルメ国立でバレンタイン

060214_1908~01_0001.jpg国立に住んでいながら、
ここのケーキを食べた事がなかった愚か者です。
先日、札幌での葬儀の席で、
ここのお店の話題になり、
味が気になっていたので、
バレンタインのチョコは、
今年はこちらで買うことにしました~

markwはまだ帰ってこないけど、待ちきれないから、先に食べちゃうぞ~。
s子さんのお宅にも、この写真とは違う商品ですが、
一番人気と二番人気の物を送りましたからね~撚
1週間位かかるみたいですが、楽しみにお待ちください秊

レ・アントルメ国立
日本洋菓子協会連合会

三鷹 LA VITA

せっかく三鷹まで来たので、
O木さんのお店に顔を出してみました。
まだオープン前の忙しい時間なのに、
図々しくも上がり込んで、美味しいケーキをいただいちゃいました。
お礼にここでお店の宣伝を!

三鷹で美味しいイタリアンを食べたければ、
南口、丸正を右に曲がってすぐの、
LA VITAにどうぞ~!!
素敵なO木夫妻がお待ちしてますよ(^o^)
(妻夫木って見えますね^^;)

吉祥寺 medewo&dine(メデオ&ダイン)

060211_1424~01.jpg髪を切りに、いつもの美容院へ行く前に、
腹ごしらえに入ったお店です。
お店は広々としていて明るく、
雰囲気もいいのですが、
何しろ接客がひどかったです。
カッコだけつけたいお店なんだな~
という印象を受けてしまいます。
メニューは種類が多くて良さそうなのに、味はいまいち。
料理の出る時間も遅いし、順番もめちゃくちゃだし。
せっかくのお店とメニューが台無しです。
改善されるのを期待します。
medewo&dine(メデオ&ダイン)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6
TEL:0422-23-8208
アクセス:吉祥寺駅北口より徒歩3分
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休

特上生ちらし

060130_1403~01.jpg祖父のお見舞いで札幌に来ています。
祖父の面会の後は祖母の所にも行き、
その後で、ご馳走をいただきました(*^_^*)
ウニが甘くて美味しかった~


momo curry

060129_1250~01.jpg
*冬野菜のカレー
前に何かの雑誌に載っていて、
行って見たいなと思っていたカレー屋さん。
2005年の春にオープンしたそうです。
焦げっぽい風味がする香ばしいルーで、
落ち着いた雰囲気のインテリアのカフェ風のお店でした。

momo curry

ask a giraffe

060117_1151~01.jpg
*茄子とミートソースのラザニア風オープンサンド
*エスプレッソのシフォン
最近は健診の後は、ここでランチが
お決まりになって来ています。
でも、このメニューは失敗したなぁ。
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


