

ルイボスティー

Cたん出産後、体質が変わったのか、カフェインが多いものは飲めなくなっていしまいました。
コーヒー、紅茶はもちろん、ジャスミン茶、ウーロン茶、緑茶も1杯飲むだけで、
胃痛と吐き気に襲われて、お腹を抱えて唸りながら丸まることになります。

麦茶はノンカフェインなので、大丈夫なのですが、体を冷やす作用もあるらしいですね。
そこで、最近はもっぱら「ルイボスティー」を飲んでいます。

ルイボスティーとは…

■ノンカフェイン 
 一般のお茶やコーヒー、紅茶などのカフェイン刺激とは逆に、
 安息、安眠効果、沈静の方向に導いてくれるのです。
 現代人のイライラやストレスを癒やしながら、
 赤ちゃんから、お年寄りまで安心して飲めます、

■アンチエイジング
 うわさの”活性酸素”を退治してくれる頼もしい酵素をSOD
 (スーパー・オキサイド・ディスムスターゼ)とよびます。
 アフリカの大地で”奇跡のお茶”と呼ばれていた
 ルイボスティーのパワーは、そのSOD抗酸化酵素と、
 とてもよく似ていることが科学的にも検定済みだそうです。

 活性酸素による身体の”サビつき”を知らない人は、
 年齢にかかわらず、若くていつまでも美しい素肌を保ち、
 イキイキと健康な毎日を過ごせる・・・というわけです。

■飲んだ後にも…
 ルイボスティーにはフラボノイドが含まれているので、
 美肌にもよいそうで、飲んだティーパックを
 お風呂に入れてたり、洗顔水に・・・
 お肉や魚をルイボスティーに浸しておくと、
 臭みも取れて、とても柔らか・・・。
 ティーバックを数個冷蔵庫に入れておくと、
 フラボノイドの脱臭効果が・・・
 お茶がらを植木や庭の土に混ぜると、
 疲れていた草花もイキイキと・・・

などなど、いろんな使い道があるそうです!
アフリカの大地で育まれた大自然の恵みには、
さすがに無駄がありません。

私は最初はこのお試しセットを購入しました☆
グリーンルイボスティーもたっぷり入っているし、
いろいろ試せます。
【ルイボスティー福袋】を購入した方は購入できません。 ルイボスティー福袋+ハニーブッシュ★...


バイオジェル☆初体験

20070425195001久~しぶりにネイルサロンに行きました♪
いつ以来かなぁ、きっと妊娠前だろうから、
2年位行ってなかったのかな…
多分また次もそれくらい行けないと思うので、
なるべく長持ちするように、バイオジェルにしました
カルジェルはモデルでやったことがあったのですが、
バイオジェルは初めて!

今回は長持ち重視なので、長さもギリギリまで短く、
カラーも伸びても目立たない、クリア~ラメグラデーションにしてもらいました

ずっ~と放置で荒れ放題だった爪が、
久しぶりにキラキラツヤツヤ輝いています
1ヶ月位持つそうなので、大事にしよう~♪

久々のネイルアップ

060301_2053~01.jpg久しぶりにネイルの写真をアップです。
今日は定番のピンクベージュをベースに塗り、
シルバーのブリオンでリボンを作りました。
今つけているピアスも、こんなリボン型なんです。
おそろい撚

デンタルケア

051206_1846~01.jpg最近、なんとなく歯が痛かったので、
虫歯が沢山出来てるのかと思い、
歯医者さんに行くことにしました。
本当は金曜日に予約してたのに、
直前に具合が悪くなって、延期にしてもらってました。

歯石掃除をしてもらったら、虫歯になりかけってレベルのが、
3つ顔を出したくらいで、今回は治療はなしで、
歯間掃除のレッスンなど受けました。
歯間掃除するだけで、虫歯の進行を止めることが出来るそうです!裂

これから、毎日の習慣にしていかないといけないんだけど、
ちゃんと続けられるかな~~。怜

美容院

3ヶ月近い、隠居生活の結果、
髪が伸びに伸びて、しかも末広がりで、
頭がおにぎりみたいな状態になっていたので、
久々に美容院に行くことにしました。
勇気を出して吉祥寺まで、遠出ですよ~。

もう7年ずっと切ってもらってる人なので、
気が知れているので、体調の事を事前に話していて、
お店がすいている日を教えてくれていたので、
ガラすきで気が楽でした。秊

伸びた分、ガッツリ切ってもらったら、頭が軽~い。
シャンプーやマッサージもすごく気持ち良くて、
リラックス出来て良かったです。烈

せっかく吉祥寺まで来たので、
欲しかったブーツやカーディガンを見ていたんですが、
結局、「買えない病」が発症して、
何も買えずに帰ることになりました。

大分、外出も慣れて来ましたよ~。
明日は歯医者、がんばろう!廉

リラックスしてみよう

っと、昨日買ってきたヨガのDVD。
昼食後に薬を飲んでから、テレビの前でやって見ました。

この薬、効果がよく分かんないんだけど、
突如眠気が襲って来るときがあり、
死んだように寝ちゃうんです。

ヨガの拝んだようなポーズをしたまま寝てしまいました。

背中の痛みと倦怠感は一向に良くなりません。
どうしたものか?

フレンチマニキュアが どのくらい難しいか、ってコト。

20050907e7bf82a6.jpgナチュラルカラーのベースに、
ホワイトの先端のフレンチは、
会社ででも浮かなく、
ほどよく上品でかわいい。

でもホワイト部分のカーブを描くのは、
素人にはすごく難しいんですよ~。

そこでそこで、優れものを発見したんです。
BOURJOIS
ブラシが斜めカーブしてカットされた、ネイルカラー!

すごく簡単にカーブが描けちゃいます。
都内で探し回っても、どこも売り切れていたので、
あきらめかけていたら、札幌で発見!
大変重宝しています。

フレンチネイル

050812_1558~01.jpg自分でやってみました。
うまくいかなくて、何回も直しながら。
キー!!ってなりそうだった!

フットケアカラーモデル

050810_2244~01.jpg今日はモデルでは初の、フットケアカラーをやってもらいました。
一回だけサロンでやってもらったことがあるけど、
きちゃない足を人様に磨いてもらうのは、
嬉しいような、申し訳ないような…。
今日は膝の方までマッサージしてくれて、
すごく気持ち良かったです。
手もカラーだけしてもらい、
お盆休みの準備は万全です!

ひさびさのハンドモデル

050802_2337~01.jpg050802_2336~01.jpg今日は調布で、ハンドモデルをやってもらいました。
ケアカラーだけのつもりだったんですが、フレンチにして、
更にゴールドのブリオンでアートもしてもらっちゃいました。
やっぱりやってもらうと、出来が違って、ウキウキします。
やる方は大変だろうと思いますが、遅くまでありがとうございました!
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


