

ギン

060130_1824~02.jpg実家のネコ。
相変わらず、監視と威嚇で忙しそうです。
ニラミをきかせております。



チビ猫騒動 vol.5 ~ラッキー猫~

SN310788.JPG随分、ご無沙汰をしてしまいました。
小さな子猫との二日間のお話の第5弾です。
第4弾までのお話は、こちら

さてさて、前回は社宅で大騒ぎするチビちゃんを抱えて、
里親探しをしていたお話でしたが、
その続きからです。

うとうとしているチビちゃんをひざに乗せたまま、
里親探しサイトや、mixiのコミュニティにせっせと書き込み。
そんなところ、ぱにっくさんから、神の一声が!
ぱにっくさんのご実家で飼ってもらえるか聞いてくれるというのです。
もう、ぜひぜひと、交渉をお願いしたところ・・・
3分も立たずに、お返事が返ってきました。
read more...

ペットショップ @フロム中武

050702_1710~01.jpg050702_1712~01.jpg休日、立川にきたら、
映画とペットショップ。
今日もかわいい子がいました!
アメショーとスコティッシュ。
スコティッシュは空ちゃんを拾ったときほど小さくて、
目がうるうるしてて誘拐したくなりました。
ペットショップはついつい行っちゃうけど、
毎回、飼えない事に落胆するので、
あまり行かないほうがいいかな~。

チビ猫騒動 vol.4 ~頼むから寝てちょうだい!~

050701_2102~01.jpg先日保護し、無事に里親に引き取ってもらった、
小さな子猫との二日間のお話の第4弾です。


無事、獣医さんから帰ってきて、ホッと一安心。
「病気たいしたことなかったね!」とヨシヨシして、
さて、夕飯の準備でもしようかな、と、
チビちゃんをお布団において、ちょっと離れたら・・

ニャーーーー!!!(どこいくの~~~~!?!?!)
っと必死に追っかけてくる。

(か、かわいい・・・・!)
「大丈夫だよ~。どこも行かないよ~。」
っとチビちゃんをなだめて、もう一度、キッチンへ・・・

ニャーーニャーーーーー!!!(ダメだってば~!!!)

(や、やっぱり?だめ?)
「わかったよ~。行かないよ~。」
っと言いながらも、ちょっと嬉しかったりして。

鳴くと社宅の皆さんにバレてしまうと思い、
夕食を作るのをあきらめました。
この晩の私の夕飯は、チビちゃんをなでながらのバナナ3本でした。
read more...

チビ猫騒動 vol.3 ~チビ猫大暴れ~

050607_1921~01.jpg先日保護し、無事に里親に引き取ってもらった、
小さな子猫との二日間のお話の第3弾です。


6月7日、日中一人(1匹?)で過ごし、
果たして生きているだろうか…。
恐る恐る、家のドアを開ける。
…物音がしない…、もしかして!?
さらに部屋のドアを開ける。
…ニャー!!

あ、生きてた~!っていうか、すごい元気なんですけど~!
ひー良かった~。生きてて良かった~。

…と、安心したのも束の間で、
一度鳴き始めると、ずっと鳴き続けるではありませんか!
私が移動するとなると、鳴きながら走ってついてくる。
目が見えないはずなのに、ちいちゃい体を精一杯動かして、
必死に追いかけてくる姿がたまらなく、愛しく感じました。
read more...

チビ猫騒動 vol.2 ~フヌケの日中~

050607_0936~01.jpg先日保護し、無事に里親に引き取ってもらった、
小さな子猫との二日間のお話の第2弾です。


6月7日、始業ギリギリに会社に着いてからも、子猫の事が気になり、
ソワソワしてしょうがありません。

会社の人にも何人か相談してみましたが、答えは人それぞれ。

会社:「私は飼えないけど、知り合いあたってみるよ」
私:『お願いします~!』

会社:「国立に里親見付かるまで、保護してくれる獣医があるよ」
私:『ホントですか!?地図描いて下さい!!』

会社:「どうせ飼えないんなら、そういう時は、大人は見ない振りするんだよ」
私:『ご、ごもっともでございます…』

会社:「俺なら生きたまま、土にうめるよ」
私:『!!?』

などなど…
read more...

チビ猫騒動 vol.1 ~オロオロの朝~

050607_0936~01.jpg先日保護し、無事に里親に引き取ってもらった、
小さな子猫との二日間のお話です。


6月7日朝、いつも通りに会社に行こうと、
社宅を出て、自転車置き場に行ったところ、
必死に鳴き叫ぶ、子猫の声が聞こえて来ました。
どこから聞こえるのか周りを見回してみると、
半地下になっている社宅の、通路に小さな小さな子猫が、
鳴きながら歩き回っているのが見えました。
1m位の深さになっているので、落ちてしまって、登れなくなってしまったんでしょう。
捕まえて見ると、目がくっついて開かなくなっていて、
鼻も詰まっていて、すごくかわいそうな状態でした。
…ん、このパターンは前にもあったぞ!
…そうです、銀杏を保護した時とおんなじ状況です!
read more...

里親募集!

050607_1921~01.jpg050607_1940~01.jpg生後2ヶ月位、
白×茶トラの男の子です。
家は社宅で動物が飼えないので、
国立市付近の大事に育ててくれる方、
ぜひかわいがってあげてください!!

家の社宅の通路に、捨てられたのか、
親とはぐれたのか一匹だけ、落ちていました。
朝は、1mくらいの段差から落ちて、
ぐったりしていましたが、夕方獣医さんに連れて行くと、
すごく元気になりました。
つぶれていた目も開き、ご飯もたくさん食べるように。
結膜炎と風邪のようですが、薬を飲ませてあげると、
治るようです。

ぎん 遊び上手

041231_1603~02_001_001.jpg041231_1607~02.jpg
ネズミのおもちゃで、
カーペットでゴロゴロ遊ぶぎん。
カメラを向けると必ずフリーズしてくれる、
モデル猫です。

ぎん ちょっとだけなつく

041231_0038~01.jpg私がソファで毛布をかけていると
毛布に興味をしめすぎん。
お母さんが毛布の入り口を作ってくれると、
スッと入って来てしばらくおとなしく丸まってた。
今回ここまで接近して落ち着いているのは初めてなので、
緊張して刺激しないようにジッとしていた。
20分位のことだったけど嬉しかった~
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


