

今週の楽しみ♪

毎週火曜日はレンタル半額の日!でも火曜って微妙で、
新作の1泊とかだと平日に観切れないから、ちょっと古めの7泊8日とかを借りてきます。

インザカット
**イン・ザ・カット**
製作2003年 アメリカ
監督ジェーン・カンピオン
出演メグ・ライアン
マーク・ラファロ
ジェニファー・ジェイソン・リー
解説スザンナ・ムーアのベストセラー小説を映画化したサスペンス。主演メグ・ライアン、製作はニコール・キッドマン、監督は『ピアノ・レッスン』のジェーン・カンピオン。映画界の精鋭である3人の女性が「女性の性」に深く斬り込んだ問題作を作り上げた。ロマンティック・コメディーの女王メグ・ライアンがこれまでのイメージを払拭。ヌードを披露し、激しいラブシーンにも挑戦している。相手役は『ウインドトーカーズ』のマーク・ラファロ。

インアメリカ
**イン・アメリカ/三つの小さな願いごと**
製作2002年 アイルランド/イギリス
監督ジム・シェリダン
出演サマンサ・モートン
パディ・コンシダイン
サラ・ボルジャー
解説かつて幼い息子を失った悲しみを引きずる若い夫婦ジョニーとサラは、2人の娘を連れアイルランドから夢を抱いてニューヨークへと渡る。一家はボロボロのアパートで新生活をスタートさせるが、そこには厳しい現実が待っていた。俳優を目指すジョニーは、なかなかチャンスに恵まれず、タクシー運転手の仕事に就く。サラもウェイトレスをして僅かなお金を稼ぎ何とかやりくりする日々。それでも2人の娘は新天地で楽しみを見出していく。やがて姉妹は同じアパートに住む画家マテオと仲良くなる。そして、この出会いが一家に大きな変化をもたらすのだった…。

さよならクロ
**さよなら、クロ**
製作2003年 日本
監督松岡錠司
出演妻夫木聡
伊藤歩
新井浩文
解説1960年代、長野県松本市。秋津高校3年の亮介は登校途中に一匹の黒い野良犬を見つけ、自分の弁当をその犬に分け与えてやった。その頃、亮介のクラスでは、生徒同士が学園祭の出し物に使う犬の作り物を壊してしまったことで揉めていた。そんなところへ亮介が駆けつけた時、生徒たちは彼に着いてきた黒犬の佇まいを見て閃く。果たしてこの本物の犬は作り物の代役に起用され、出し物は黒犬の活躍で盛況に終わる。これによって一躍学校の人気者となったこの犬はクロと名付けられ、校舎内に居つくようになるのだった。

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


