スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘ちゃん(※追記しました)

SN320514_0001.JPGお祝いコメントを下さった皆さん!
ありがとうございます!!(*^o^*)
退院したら、PCからゆっくりお礼コメントを
しようと思っています(^_^)

出産の時のドタバタ劇も、
時間が出来たら載せたいと思います(^^;
チビコは(いつまでも「チビ」とは呼んでられないかな?以後「Cちゃん」とします。)
今日で生後4日、毎日、見る度に顔が変わって見えます。

夜以外は母子同室で、授乳やオムツ替えを始めましたが、
最初は体も辛いし、慣れないしで、てんてこ舞いでした。
昨日辺りから、ぐずらずよく寝てくれるようになり、
「ちょっとつまんない(._.)」とか思うほど…。

ところが、気付くと随分長いこと、うんちさんが出てないじゃないですか!?
何人かの、助産婦さんに聞いて、お腹のマッサージや、肛門の刺激をしたのですが、
おならをブーブーするだけ…。

夜になって、Cちゃんをとりあげてくれた助産婦さんが来てくれました。
切迫での入院中も、この方が一番親身になってくれたし、腕も良いので、
出産の時に病院に着いて、この方の顔を見たら、
「今日で良かった!」とすごくホッとしました。

その助産婦かんがお尻をチョチョイとつついた途端に、
ブリブリ出し始めたCちゃん。
やっぱり頼りになります!!

ちょっと固めのが、蓋をしていたみたいで、
その後は自力で続けて3回も出しました♪

朝、「体重の増え方がすごい」と言われたのですが、
ほとんどうんちさんだったんですね(^^;

さて今日もそろそろお世話開始の時間です。
今日は、良い子にしているかな?
スポンサーサイト
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。