

お誕生会

200706282114572
20070628211457
今日、保育園では6月生まれの園児の誕生会があったそうで、
手作りのバースデーカードを頂きました。

お誕生会では、皆の前に出て紹介されるそうですが、
Cたんは恥ずかしかったのか、床にバターッと寝てしまったそうです(^^;

でも、皆からおめでとうと言われ、拍手をされると、
自分が誉められているようで嬉しくなったのか、
サッと立ち上がって喜んでいたそうです。

カードをもらってまた大喜び。
自分の写真を見つけると指をさして、
「おーおー」っとはしゃいでいたそうです。
(最近、自分の写真がお気に入り!)

保育園からの帰り道もずっとカードを眺め、
私がメッセージを読みたくて「貸して~」っとカードを触ると、
「私の取らないで!!」っといった感じで、
「うー!」っと言って、強く掴み、離そうとしません。
かなりのお気に入りのようです。

Cたんが寝ついて、やっとじっくり読めましたが、
「入園したころは体をエビのように反らせて、声をからして泣いていたCちゃん…」
などと書かれていて、入園したばかりの頃を思い出し、
ほんの3ヶ月くらいでたくましくなったなぁと、
ちょっとウルッときちゃいました。(;_;)

先生方もこんな子供達の相手で毎日忙しいだろうに、
すごく手の凝んだかわいいカード、いつの間に作ったんだろう…。
大事に保管しておいて、大きくなったらまた見せてあげよう(o^-^o)
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


