

旭山動物園

200708190054502
20070819005450
20070819005449
楽しみにしていた、旭山動物園。
お盆真っ只中の15日に行ったため、
混雑を予想していて、あまり期待はしないようにしていたのですが、
思ったほど並ばずに見て回る事ができて、良かったですよ。

恐れていた暑さも、この日は少し和らぎ、
気持ちいいにわか雨も降りました。

話題のホッキョクグマは寝ていて飛び込んでくれず、残念。
Cたんは動物に食い入って見ることはあまりありませんでしたが、
鳥だけにはやたら反応して、
ホロホロ鳥を指差して喜んでいました。
(翌日、市街の地下道にいたインコを見て踊り出しました。)

何よりも喜んでくれたのは、
動物園帰りに乗った、旭山動物園号でした。
車体にカラフルな動物が描かれていて、
車両毎に記念撮影用の、動物の姿をした座席があったり、
カーペット敷きのフリースペースがあり、
絵本を読んだり、自由に動き回れたりして、
子連れにはありがたいサービス満点の電車でした。

Cたんはどちらかというと、こっちの方が楽しかった様子。
お子様連れで旭山動物園に行く方には、ぜひお勧めです!
こんな電車、普通に中央線とか走ってくれてたらいいのになぁ。

楽しかった札幌帰省もあっというまに終わり、
昨日帰って来ましたが、
帰りの飛行機が最悪の事態になり、
Cたんが離陸前から泣きわめいて、暴れて抑えられず、
周りに大変な迷惑をかけまくり…。
しばらく興奮状態で泣きわめいた末にやっと寝てくれましたが、
それまでは正に地獄絵図でした。
もう飛行機、怖いよ~(((゜д゜;)))
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


