

お月見団子

20070924221453
20070924221452
最近、Yちゃんの家を覚えたらしく、
別の用でYちゃんの家の前を通る時も、
指を差して「たーたん!(多分「Yちゃん」のつもり?)」と叫び、
自転車に乗っていたのに、肩ベルトを外して立ち上がり、
自ら靴を脱ぎ出すほど、
Yちゃん家が大好き。

明日はお月見だそうで、
そんなYちゃん家に一緒にお団子を作りに行きました。

おチビ達もこねこね。
Yちゃんは大人の手の上で上手にコロコロ。
Cたんはなぜかずっと小さく小さくちぎり続けていました(?)

出来上がったお団子を、
上手く三角錐に積み上げるのが難しく、
すぐに崩落してしまったりしました。

Cたんはお団子が美味しかったようで、
丸のまま次々と口へ運んでしまうので、
小さく切って渡すのが間に合わず、
Cたんにさんざん怒られました。お~こわこわ。

すすきのおすそ分けも頂いて帰ってきましたー。
明日もお団子作ろうかなぁ。
(多分やらない。)
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


