

国立マダム

20080819121659
今日は先週の検査結果を聞きに、病院へ。
終わり次第、会社に行くつもりでしたが、
やっぱり待ち時間が長くて、
午前いっぱいつぶれてしまったので、
ランチも済ませて午後から出勤することにしました。

国立の大学通りのカフェで外を眺めていると、
優雅なおばさま達がたくさん。
この方々が「国立マダム」なのですね。

今日行っていた病院も料金高めのセレブ向け病院なんです。
産婦人科なんですが、
(あ、二人目とかではないですよ^^;)
国立市で出産できる産婦人科が、減っていて、
今は2軒位しかないようです。
去年からまた一つ減り、
市内の妊婦さんはほとんどここにかかっている状態で、凄い混雑。

健康体ならまだしも、妊婦さんが2時間も3時間も
座って待っているのはスゴく辛いと思うのですが。。

産科医の減少の波、国立市も例外なく押し寄せています。

それにしても、診察は9:30からで、
順番は8:30から取れるので、
8:27に着いて、名前を書こうと思ったら、
既に8番目。。。
実際診察の順番が来たのは11時。
予約制にするとか、改善して欲しいものです。

さて、会社に行くとしますかな。
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


