

ニセエビ

Cたん:「今度、発表会で『スイミー』やるんだよ~
      ママとパパ、観に来ていいよ
ママ :「そうなんだ!Cたんは何の役やるの?」
Cたん:「Cたんは『ニセエビ』!!」
ママ :「スイミーにそんな役があったっけ?エビさんなんだ?」
Cたん:「うん、ニセのエビだよ」
ママ :「何かセリフあるの?Cたん、何か言うの?」
Cたん:「言わないよ~」

ニセのエビかぁ~。なんだかシュールな役だな…と思ったけど、
本人が張り切っているので、

ママ :「すごいね~、頑張ってね。

それから、我が家では『ニセエビ』役だと思っていて、
Cたんも、寝言でも「ニセエビだよ」とか言うほど…

一昨日、保育園から発表会の日の衣装の案内の用紙が配られました。

「Cちゃん(いせえび役)上は赤系の服、
下はタイツやレギンス、スキニーなど細身の物でお願いします。」


いせえびでした。
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


