スポンサーサイト


冬至 ~ゆず湯とかぼちゃ~

061222_1745~01.jpg冬至とは知らず、今朝の離乳食はたまたまかぼちゃ。
初めておかゆ以外をあげてみました。
ブーブー吹いたり、容器を殴ったりで、
服もスタイも私の服もまっ黄色…(^^;

冬至と聞き、先日KSK君に頂いたゆずで、ゆず湯に入りました。
Cたんはプカプカ浮いた黄色い物体に興味津々!
ゆずを追いかけて、手でバチャバチャ叩いて大はしゃぎ。
いつの間にかしっかりつかんで舐めていてビックリ。

ゆず湯はお肌の保湿効果や体を温める効果があるらしいのですが、
確かに体は温まり上がってしばらくたった今もポカポカです。
冬至じゃなくてもまたゆず湯に入りた~い。


スポンサーサイト

comment

うちも昨日ゆず湯入りました~(^^) ホントに身体じゅうポカポカして気持ちよかった!ちょっとだけ肩凝りもほぐれたような気が・・。うちのM姫はゆずじゃなく、やっぱりあひるをかじってましたがf^_^;。 そうそう、メリーズ情報ありがとう。試してみようかなぁ・・。毎回、おむつ替えの難度が上がっていってママはヒーヒーですわ(>_<)。 それから、例の『あ・ぶー、・・』だけど、日に日にエスカレートしてない?何に対抗しているのか、何に向かってやってるのか???なんだけど、とにかくすごいよw(゚o゚)w 今度YMC達が同時にやったらかなり笑えるね~。
  • Mママ
  • [URL]
  • [edit]

>Mママさん
ママは肩凝りをはじめ、身体中コリコリだもんねぇ~
特にMたんを毎日抱っこするMママはね…^^;
メリーズ限定の方法だったからあんまり使えないかもね。
ハイハイなんか始めたらもっと大変なんだろうね!
負けてられないね!
「あ、ぶー!」の合唱見てみたい!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

そっか冬至やったんか。
それで、昨日の夕飯がカボチャのあんかけで、風呂がいつもと違って柑橘系の香りの入浴剤やったんか~!
オレは、まだ肩こるほど抱っこし続けたことないけど、ママさんって「抱っこ筋」つくんやってね。
お疲れ様です・・・。
(はなまるマーケットで、水野真紀が言ってた。)
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

>tack-me君
かぼちゃのあんかけ美味しそうだねぇ~!
抱っこ筋っていうんだ?どこの筋肉だろう?
私は反りの激しいCたんの首をおさえる為に、
二の腕が鍛えられたよ(^^;
でも体重の重い子のママさんは毎日大変だよね(__)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


