スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

070102_1100~02.jpg2日になってしまいましたが、
皆様、あけましておめでとうございます!

昨年は、私にとっては、仕事ちょっとだけ復帰、
入院、出産、育児、育児、育児…とめまぐるしい一年でしたが、
その度に、家族や周りの人達に助けてもらったり、励ましてもらったりと、
人に支えてもらい、そのありがたさが身に染みた一年でもありました。

今年は引き続き育児、春からは仕事復帰と、
また変化の多い一年になりそうですが、
がんばっていきますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

写真は、兄夫婦宅で初めて歩行器を借りて、
バック走行してはしゃぐCたん。

Cたんも、今年もよろちくお願いちまちゅ!


スポンサーサイト

comment

こちらからもよろしくおねがいしまちゅ!
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

あけましておめでとう~~!
(ってこないだ言ったっけ?^^;)
昨日年賀状が届いたよ!アリガトウ☆
ところで一つ気になっちゃったんだけど・・・・
この写真の歩行器懐かしい~!私も小さい頃
こう言うの使ってた!!(ナンデで覚えてるんだろ?!笑)
でもコレって結構旧式じゃない??どうやら最近では
コレは「歩く」練習にはならないで、「歩行器で歩く」練習
になっちゃって全然意味が無いって言われてるんだよ~。
(ってきっと知ってたよね??^^;)
最近はこう言うタイプじゃなくって下が固定されてるのが
売られてるのはそのせいなんだって。
だからもし、お下がりとかで東京に持って帰ろうとか
言う計画ならやめた方が良いかも~。歩く練習にならないし
場所も取るしいい事無しって訳デス!
以上ちょっとお節介でした~。(^^;)

>tack-me君
たかあき君にもよろちくでちゅ!
>jackieちゃん
年賀状、遅くなってごめんね(>_<)
それにしても、ジャッキーちゃんは色々詳しいね(●^o^●)
私は、歩行器はなんとなーく、「発育に良くない」とか
「事故が起きやすい」とか聞いたことがある位で、
最近は良くないって言われてるみたいだから、
買わないでおこう~って思ってたんだけど、
そういう訳があったんだね、納得、納得(>_<)
この写真の歩行器は、いただいたわけじゃないんだけど、
お義姉さんから始まり、
代々使われ続けてきた歴史の重みがある貴重な物で、
Cたんも記念に試し遊びさせてもらったって訳です(^^)
歩く練習をさせたい訳じゃないんだけど、
Cたんは立っている状態が好きで、
ずっと脇を手で支えてないと怒ったりするから、
歩行器で立たせておけば、一人でご機嫌でいていいかも!
っと今日リサイクルショップに行ってみたんだけど、
最近のって、すごく大きいんだね。
狭い我が家では、置いておくだけでも、
スペースが足りないや~(+_+)
何か良い方法はないかねぇ。
ジャッキーちゃんのアドバイスは本当に為になって、
いつも助かってるよ~(^^)
お節介だなんて全然思わないで、またいろいろ教えてね(^_-)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
今年もCたんの成長を楽しく拝見させていただきますわ♪

そうかぁ~!代々使われてきた歴史がある歩行器だったんだね!
なんか懐かしい感じがすると思った!(^^)
ウチにも代々使われてきた木製のユリカゴがあるよ!
儀式的に(?)何度かそこで寝させたけど、ウチはあまり
好きじゃなかったようだったけど・・・・・。(笑)
Cちゃん、立ってると視界も広いし嬉しいんだろうね!
ウチはジャンパー(って日本でも売ってるかな??
ジャンプして遊べるの)に、結構早いうち(3ヶ月とか)
から遊んでたよ。・・・てか3ヶ月ってはや過ぎかもね。(^^;)
体がしっかりしてるから本人は凄く喜んで飛び跳ねてたけど・・・。

>koge君
おめでとう☆
koge君も富山に帰省していたのかな?
今年はみんなで集まったりしたのかな?
今年もCたん共々よろしくね(^_-)
>jackieちゃん
木製のゆりかごってなんだかいい揺れしそうだね(^^)
ジャンパーって見たことない!!
すごく楽しそうだね(o^-^o)
K君3ヶ月からなんて、本当にしっかり君だね。
今のCたんと同じ位の月齢で、
伝い歩きしてたんでしょ~(@_@)
将来が楽しみだね!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


