スポンサーサイト


保育園内定通知

070227_1828~02.jpg今日2回目の親子ヨーガから帰って来たら、
ポストに届いていました、保育園内定通知!
ドキドキしながら開けて見たら、
第2希望として書いた保育園の名前が…。
う~む、微妙。
第5希望まで記入したんだけど、第1以外は距離もあまり変わらず、一長一短で順位付けに迷ったんです。

第1希望の保育園は、すごく近くにあり、徒歩1分かからないので、送り迎えには最適。
第2希望は徒歩7分位、最寄り駅に近い(自転車通勤なのであまり関係ないけど)
第3希望も徒歩7分位、通勤とは逆方向。
見学の時の対応や環境が良い。
第4希望も同じく徒歩7分位、私立で設備や行事、先生が良かった。

現実的に考えて自分で書いた希望順位だったけど、
いざ決まってみると、複雑です。
中途半端に第2なら、いっそのこと第3でYちゃんと一緒なら楽しかったのに…とか、
私立で延長保育の料金が若干高いけど、見学で気に入った第4の方が良かったかも…とか。

きっと実際にそっちだったら、また色々考えちゃうんだろうけど。
まぁでも、第2に入れた事はめでたい事ですよね。
考えても仕方ないので、入れて良かったと喜ぶとします。

4月から入所なので、Cたんとべったり居れるのも、
あとわずか1ヶ月となってしまい、
今日の通知書でそれがいよいよ現実的になり、
それも知らずにニコニコ笑いかけて来るCたんを見て、
ちょっと涙が出そうになりました(/_;)
入所させる前からこんなで大丈夫かしら!?

24時間毎日毎日二人きりで育児していると、
疲れちゃったりして、たまには一人で過ごしたい!!っとか思う時もあるけど、
いざ離れるとなると、寂しいなぁ…。

っと、それはそうと、感傷に浸ってばかりはいられない。
仕事はやって行けるかしら?
復職したら何をするんだろうなぁ~。
上司に相談せねば!

仕事と育児と家事と…そんなにいっぺんに出来るかしら?
がんばりま~す。


スポンサーサイト

comment

来月は4月だもんね!
入園困難なのに見つかってよかったね。
仕事復帰はかなりつらいかもしれないけど、がんばってね!
  • えりこ
  • [URL]
  • [edit]

>えりこさん
もう期末ですね。
国立市は近隣市に比べて比較的入園しやすいと言われたんだけど、
結局第2希望でした~(>_<)
でも入れただけいいですよね。
復帰、仕事ちゃんとできるか自信がないんですが…
がんばらないとですね!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

久々登場ぉぉぉ
ふっふっふっ待ってたわ!
ついに会社復帰。ぎゃーっ!ストレス地獄!(←それ私)
恒例のお花見ランチ 間にあったね

>renoさん
ホント、久々ですね~♪
ふっふっふ、お待たせしましたか?
ストレス地獄、、給湯室で、
発散しあいましょ~!!
お花見ランチいつですか!?楽しみ~☆
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


