スポンサーサイト


ひな祭り

070302_1940~01.jpg今日は楽しい初めてのひな祭り
お祝いをするのに、じぃじばぁばを呼ぶにも、
どちらも遠いので、3人でささやかに祝いましょうか…
っと思っていたら、急遽パパに用事が出来て、
早朝から泊まりがけで出掛けてしまうとの事。嶺
ううむ、二人きりではさすがに寂しい。蓮

前日の夜にパパには早く帰って来てもらい、
ひな祭りイブをお祝いしました。

そして今日は、東京での親代わりのおばちゃんに来てもらいました鍊
急な招待にも、嬉しい手土産たくさんで来てくれて、
おかげでCたんも寂しいひな祭りを過ごさずに済みました秊

070303_1201~01.jpgお料理は昨日の夜にCたんを片手に抱えながら作りました玲
久々の国立キッチンUP。連
*海鮮ちらし寿司
*はまぐりの潮汁
*菜の花とパンチェッタのアーリオオーリオ
*タケノコのふきのとう味噌焼き
*にんじんの白あえ

ふきのとうは富山の実家から送ってもらった物で、
初めてふきのとう味噌を作りましたが、
これはご飯が何杯もいけちゃいそうです。
Cたんにはひし餅代わりに三色ご飯。

070126_1649~01.JPGCたんが着ているちゃんちゃんこ、
リサイクル屋さんで100円で見つけ、
その瞬間あまりの可愛さに笑ってしまいました。玲
どなたかの手作りっぽいんですが、
ひし餅やぼんぼり、巾着袋やうさぎなど、
立体的なモチーフがついていて、ひな祭りにぴったり烈
1月に見つけましたが、即買いでした。

楽しい楽しいひな祭りでした鍊鍊
スポンサーサイト

comment

味噌とか久々や、立体とか抱えながら作りました
親代わりとか作りましたが
広い手作りをパンチェッタしたいかも。
  • BlogPetの○●きんかん●○
  • [URL]
  • [edit]

節句おめでと~☆
ブログが変わったね!
なんか明るくなった感じ♪♪
>料理は昨日の夜にCたんを片手に抱えながら~
と言うのがあまり想像付かないけどなんか凄く大変そう!(^^;)
viaggioちんはとっても逞しいママだね☆
お疲れっ!(^0^)

>jackieちゃん
ありがとう~☆
そうそう、久しぶりにPCで自分のブログをみたら、
何か変だったから、テンプレートを変えてみたよ。
料理中、ぐずぐず言い出したから、
左手で抱えて、右手で寿司飯混ぜて(あおげなかった(-_-;)
具をちらしてたの。
でももう色々手を出すから危ないねぇ。
子供がいると、嫌でも逞しく、肝っ玉母さんになっちゃうね(^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

Cちゃんはもう初節句なんだね。
おいしそう(^O^)
そういえば人形とかどうした?
実家にママのがあるの?
この前五月人形を見に行ったらやっぱり結構高くてパパのを譲り受けようかと・・・・
ところでアーリオオーリオって何?

>silkちゃん
駿斗君は5月だね!
雛人形はね、札幌の両親が立派なのを買って
送ってくれたの~(;o;)ありがたいよね。
写真は↓この記事に載ってるよ。
http://blogs.dion.ne.jp/viaggio/archives/5073212.html
実家には私のは存在しないと…(^^;)
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノと言うらしく、
アーリオはにんにく、オーリオは油、ペペロンチーノは唐辛子の事だって。
ペペロンチーノの方が聞きなれてるよね。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


