スポンサーサイト


入園準備

070307_1611~03.jpgYたんのお着物をお借りして、
撮影会をさせてもらった、
座敷童子のようなCたん。
Yたんのママのおばさんが仕立てられたそうです!すごい!

4月の入園に向けて、今日は面接と持ち物等の説明を受けに、
保育園へ行って来ました。
Cたんは保育園が気に入ったのか、
たくさんあるおもちゃや私の携帯で大人しく遊んでいました。

結構用意しなきゃいけない物がたくさんあるなぁ。
記名も大変そう…。

今日は早速、モンキーパンツに刺繍で名前を入れてみたけど、
こんなの1枚ずつやってたらきりがない事に気付き(遅い?)
名前ラベルをネットで発注しました。

それから、雑巾もいるそうなので縫いましたが、
Cたんのおめかしグッズを作ってあげる楽しさとは違い、
義務的な作業ってつまらない…(-_-;

今週末は必要な物の買い出しだ!
がんばろー!


スポンサーサイト

comment

大変そうだね。
でもCタンのためにいろいろ作ってあげてるママはエライよ。
私は何にもしてないもん。
保育園も全然調べてないしね(-o-)
なんか聞いてると小さい子はオムツ交換とか泣いてても放置して適当にされるって・・・・第1子だしゆっくり子育てするのもいいかなと思ってね。
家計はかなり厳しいんだけど(>_<)
Cタン保育園にうまく馴染んでくれるといいね。

>silkちゃん
保育園、こんなに早く入れなくて良いものなら、
入れない方がいいよぉ~!!
寂しいよ。。
あ、でもオムツの事は、
保育園の面接の時に、
「オムツは出たらすぐ替えますので、ご家庭より減りが早く感じるのは、覚悟して下さい」
って言われたよ(o^-^o)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

Cたん、かわいい~~
座敷童子は、うけるぅ~(笑)
Cたんは、写真撮る時、びっくりするのか、「あ!?」って顔してるね(笑)
まだ、カメラってものを分かってないんだねーー
でも、すごい、かわいい~(笑)
保育園も、行くの大変だねーー
そういえば、私のものも、いろいろ名前が貼ってあった覚えがあるわーー
最初は、Cたん、寂しがるだろーね。。。

>ちーぼーちゃん
写真撮るとき動き回るから、
テレビをつけたら、目がくぎづけになってるの(^_^;)
保育園、きっとCたんが慣れて楽しくなって、
私が寂しがっちゃうんだよー(;O;)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

なんだか入園が本当間近な感じがしてきたね。(><)
でももっと大きくなると「行くのいやだ~~!(ToT)」とか言って
初めとか特に、すごく泣きそうだし早いほうがいいかもね?
(…どっちにしても泣くかな・・・?^^;)
まぁいづれにしても、保育園、cちゃんにとって良い結果となるといいね!(^^)
  • ジャッキーin富山
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
富山からこんにちはだね☆
そうなの、慣らし保育の間ずっと泣いてそうで心配。。
まだ後追いはあまりないけど、
もっと小さい時の方がわけも分からずいられたかもね。
寂しがるかなとか風邪とかうつるかなとか不安もあるけど、
集団生活でたくましくなるかなとか、友達たくさんできるかなとか
期待することもたくさん(^.^)
私の知らない所でどんどん成長しちゃうんだろうね~
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


