スポンサーサイト


ぬけ作

車で移動中、Cたんが歯ぎしりをしました。
ぞぉおぉ~嫌な音~!

・・・・?歯ぎしり・・・??!

もしやと思って口を開けて見てみると、
上の歯が生えてきているではありませんか!
しかも3本も。

でも、なんだか生え方が妙。
上の正面の4本の内、真中の左側だけ生えてない。
下の真中の2本は生えているので、図にすると、
□□■□
■□□■
尚更、わかりづらい・・・?!

普通は上下2本ずつ真中から生えて来るんだと思っていたので、びっくりしました。
多分、普通はこう?
■□□■
■□□■

でも、歯の大きさは普通でよかった。
私の歯が異常に小さい(よく「乳歯?」と言われる)ので、
Cたんも似なければいいなと思ったけど、
既に私の永久歯よりCたんの乳歯の方が大きいかも。
スポンサーサイト

comment

駿斗も上はえてきてるよ~
普通の
■□□■
■□□■な感じ。
こんなに小さい時から歯ぎしりして大丈夫なのかな(+_+)

>silkちゃん
駿斗君早いね!!
ちゃんと普通に生えてよかったね^^
でも生え始めたときって、おっぱいを噛んだりして
痛くない?!
歯ぎしりも最初の2~3日だけだった。
気持ち悪い音だったよーーー。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

下の歯の数が少ないって言うのはよく聞くけど、
上の歯が少ないって、Cたんまた個性的だなぁ~。(^^)
ママって色々考えがちだけど、あまり気にしないでいいみたいだよ。特に乳歯。
歯って急に色々生えてきてびっくりさせられるよね。
増えれば増えるほど顔が『子供』の顔になってきて。
ベイビーらしさはどこに~!みたいな。(笑)
ウチは今8本生えてて、そろそろ奥歯が顔を出しそうだよ!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
下の歯が少ない子もいるんだね!
3日前位のから、上の生えてなかった所も生え出したみたい。
良かった良かった(^^;
なんか下の歯より上の歯の方が伸びるスピードが早く感じる。
気のせいかなあ?
K君、もう8本かぁ。
奥歯って生えるの痛そうだよね。
いよいよ、しっかり「子供顔」だねぇ(^o^)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


