スポンサーサイト


保育園バッグ

070329_0852~01.jpg070329_0855~01.jpg久々のブログUPになってしまいました。
富山に帰省してから、いろいろありまして、
あれもこれも書かなきゃ!っと思っている内に、
たまってしまって、書きようがなくなってしまって…(^^;
今度まとめて書きます。

さて、写真のバッグ、Cたんの通園バッグですが、
まだ、自分で持てるわけじゃないので、
私の好みで、使いやすいように作っちゃいました。
Cたんのおむつポーチやスタイ等とお揃いのリネンの生地です(o^-^o)
(布団カバーなのでたくさんある…^^;)

外ポケット×2、内ポケット×4で通園グッズを整理しやすくしてみました。

入園準備って結構大変なんですね。
この他にも、お昼寝布団に名前を縫い付けたり、
着替えや持ち物にも全部名前を付けなきゃならないし。
入園式まで間に合うのか心配!!
がんばらなきゃ~。


スポンサーサイト

comment

新作ですな!やっぱ上手やね~。
ちっちゃいお子さんお持ちの方々にオススメしたいアイテム、
ネームシールとか作れる『ネームランド by CACIO』みたいなやつ。
会社とかでもひとつあると便利やと思うよ。
最後に、ジャッキーさんちではあえてホントうれしかったよ!
生Cたん メチャかわい~!!かったよ。
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

頑張ってるね~!(^^)
そうそう!ネームタグってオンラインでシールとか作れるんだよね!(tack-me君!)
そんな風に可愛らしいフレームが簡単に出来るといいのにネ!
・・・と、すぐ簡単な方向に行っちゃうJackieさんでした。。(笑)
帰省後のいろいろまとめブログも楽しみにしてるよ~☆
(あれ?そう言えば結婚記念日だったのでは?!^^オメデトー☆)

>tack-me君
ネームランドって、テプラみたいやつ?
確かにあれ1台欲しいかも!
会社では、雑用係だからよく使っていて、
テプラ職人と化してるよ(笑)
家はオーダー注文したのと、
パソコンで出力したアイロンプリントラベルでやってるよ(^.^)
ジャッキーちゃんちでは思いがけず会えて、楽しかったね。
生Cたん、お見せできて良かったよ(o^-^o)
>jackieちゃん
そうそう、ネットではらぺこあおむしのマークのついた
ネームラベルを注文したの(^o^)
足りなくなって、自作でせっせと作って貼ってるよ~。
がんばるぞ!!
日記…まとまるかな?(^^;
K君からの日記、うまくまとめてたよね!
(そうなの5周年。ありがとう~☆)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

かわいいバッグ!注文したいくらいだよ。もちろんミシンだよね?今度見せて~!入園準備って本当に大変なんだね。でも、けして手抜きをしないところ、さすが!!です。Cたん保育園始まったらどんな風になるんだろうね。楽しみだね。
私達はさびしいけど・・。
  • Mママ
  • [URL]
  • [edit]

>Mママさん
さすがに今回はミシンを引っ張り出してきたよ~^^
今普通に私が使っちゃってるの…^^;
自分が楽しいことはがんばるんだけど、
雑巾作りとか布団の名前つけとか、手抜きだらけ。。エヘ
ほんと、保育園始まると寂しいね~~。
でも、仕事始まるまではMたん預かるよ!!
今後もお迎え後や土日で遊ぼうね♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


