スポンサーサイト


入園式とお花見

SN340269.JPG今日は保育園の入園式。
ついにCたんも園児になってしまいました。
0才クラスで名前が最初に呼ばれ、
Cたんをみんなに見えるように上にあげました。
(見学の時の用に自ら大声で自己紹介しなくて良かった^^;)

クラスのお部屋に戻ってからは、
これからの説明や親の懇親会があったのですが、
0才クラスでは一番月齢が高くて、
一人で暴れて、ハイハイで突進して、
お友達の顔を掴み、早速泣かせていました…何度も…
この先が思いやられます…(-_-;
1才クラスに入って、お兄さんお姉さんに泣かされる位の方がいいかも。

入園式は午前で終りで、
午前からは、Mたん宅にお邪魔しに行きました(o^-^o)
Mたん宅は、なんと、さくら通り沿いの角部屋なので、
さくら通りの桜並木が上から見下ろせてしまうんです!
なんて贅沢なお花見でしょう!

お部屋は初めてお邪魔しましたが、
Mママさんらしい、かわいく明るい素敵なインテリアで、
子供達もママ達も存分に楽しませてもらいました(*^_^*)

写真は、Mたんのベビーベッドへ3人入れて遊ばせていて、
親たちが隠れてみたら、3人一斉に大泣きo(T□T)o
そんな姿がかわいくて、写真をパシパシ撮っている無情な鬼ママ達でした。

さてと、明日からは慣らし保育で、
まずは1時間半から。
明日は私も一緒に参観してきます。


スポンサーサイト

comment

昨日はお疲れ様!楽しかったね~。またいつでも遊びに来てね!今日から保育園だね。また様子聞かせてくださ~い。あの、バッグがかわいくって気になって仕方ありません・・。
  • Mママ
  • [URL]
  • [edit]

ブログ引越しするのかと思ったけど、重量大丈夫だったのかな?(^^)
今の明るい感じで、私は好きだけど~♪
Cちゃん、とうとう入園かーーーー!!!(><)
寂しくなるねぇ。
一番お姉ちゃんだとしっかり者になるかもね!(^^)
viaggioちんもがんばるのだ~!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

Cたん、入園おめでとう☆
これから、慣らし保育、大変だろーけど、viaggioちゃん、がんばって!
うちの会社の先輩もしょっちゅう保育園から電話かかってきたりで、大変そうだったよーー。
Cたん、元気なお姉さんだから、将来、しっかり者になるかもね。
でも、途中で、一歳になったら、一歳児クラスに入るのかな?

>Mママさん
ほんと楽しかった~^^。Mたん、お顔ぶつけた所大丈夫だった?!腫れてないか心配。。
バッグ、型紙残ってるから、今度渡そうか?!
>ジャッキーちゃん
ブログ、試しにUPしてみたんだけど、
文は載るんだけど、写真がダメだったみたい(>_<)
やっぱりお引越しかな…。。。
保育園が本格的に始まったら、ゆっくりやろうかな。
テンプレート、私も前のより今回のが気に入ってるんだけど、
引越し先にも同じようなテンプレートがあるといいな♪
保育園、今日は一緒に遊んできたよ。
他の子はママがいなくて大泣きしてたけど、
Cたんは明日から泣くでしょう。
私も明日から泣くかな^^;
いやいや!私もがんばる~~!!
>ちーぼーちゃん
ありがとう☆
保育園に入ると、風邪とか病気とかいろいろうつるらしいしね。
しばらくは仕方ないよね。
1歳になっても、3月までみんな一緒に0歳児クラスだよ^^
0歳児って月齢で成長度合いにすごく差があるみたい!
今まで同じような月齢の子と遊んでいたから、
何だか不思議~。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

入園おめでとうございます!!!
毎日一緒にいたから離れちゃうのは寂しいねぇ。
0歳児は毎日見てても成長が楽しそう・・・。
きっと0歳児クラスのお姉ちゃんとしてしきっちゃうんじゃ・・・。楽しみだね★
  • えりこ
  • [URL]
  • [edit]

>えりこさん
ありがとうございます!
結局転園先の保育園では4・5月生まれの子がいて、
真ん中くらいになりそうです^^
慣らし保育も最初からだから、またCたんと一緒に入れる時間が
ちょっとだけ延びました♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


