スポンサーサイト


やり直し保育

今日はいよいよCたんを保育園に置いて帰る日!
お部屋に着いた途端におもちゃに夢中になり、
私がバイバイと言っても、チラッと見て「ばばー」っと言うだけで、
手も振ってくれませんでした。

人に預けて自由の身になった所で、
久しぶりにゆっ~くりしようかとも思ったんですが、
郵便局、銀行、自転車屋さん等、所用を済ませている内に、
あっと言う間に1時間半は過ぎ、お迎えの時間に。

久しぶりに自転車で走り回ったら、
お尻が痛く、太ももがパンパンになりました(-_-;

さて、Cたんはどんな様子だったかなっと、
教室をのぞくと、キョトンとした顔で座っているCたん。
でも顔には涙や鼻水の跡がいっぱい!
私がいないと気付いてから泣き出し、
泣き続けて、怒ってなかなか寝なかったそうです。
「何度も反ってイナバウアーしてたわよ」って(^^;
先生方が困っている顔が目に浮かびます。。

先生は何度も寝かそうとチャレンジし、
3回目にやっと寝たそうで、30分ほどで目覚めて、
座っていた所で私が迎えに行ったと言うわけでした。

明日からはまた時間が延びて、離乳食も出る…っと思っていたら…

夕方、市役所から連絡があり、
第一希望だった保育園に欠員が出たらしく、
転園出来る事になったらしい!!

えぇーー!!びっくり!!
転園願いは一応出してはいたけど、
こんなに早いとは!!

明日、荷物等取りに行って挨拶してきて、
そのまま新しい方の保育園で面談。
明後日からまた最初から慣らし保育をやり直しです。

なんだか、良かったのか良くなかったのかも分からないけど、
入園式とかなんだったの?とか、
今の保育園の先生方は一生懸命Cたんを受け入れる準備をしてくださって、
今日も泣き叫ぶCたんを受け止めてくれたのに…っとか思うと、
すごく申し訳ない気持ちになります(:_;)

何とも複雑な気持ちですが、
やっぱり毎日通う所だし、家に近い方がいいはず!っと
ふっ切ることにします。。

Cたんまた泣き直しだよ、ごめんね(-_-;

スポンサーサイト

comment

確かに、ちょっとはCたんが・・・って思ってしまうけど、
子育てで一番大変なのは、ママさんだ!
ママさんにとって一番いい環境を求めることは、子供たちにもいいはず。
新しい会社でオレ担当の教育係の人についてなんやけど、
一番近くの人が大変だとこっちも気が重い。
逆に機嫌がいいとうれしいもんやよ。
まだまだちっちゃいけど、きっとCたんにとってもママのストレスが減る
(なくなるとは言わない)ってことはいいことなはず、とオレは考えます。
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

>tack-me君
保育園の方からも、これからずっと通うわけだから、
近いのが一番っと言ってもらったよ。
今日、転園先の保育園に行ってきたけど、
印象は良くて、Cたんも楽しそうにしていたから、
もう一度がんばってもらおう~!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

Cたんの慣らし保育のやり直しは大変だけど、
両方の保育園とも、感じが良くて理解もあって
良かったですね~♪
今度の保育園だとホントに家から近いのが
なによりですよね。

>s子さん
そうなんです。
すごく近いので送り迎えが楽です。
今日も抱っこでホホイっと。
でも近過ぎて、玄関に出たら家までCたんの泣き声が…(-_-;
なかなか辛いものがあります(T_T)
月の途中で転園というのは、
前列があまりない特異なケースらしいですが、
市や保育園の配慮で、特別に4月1日から入園したことに
してくれたらしいです。
幻の入園式です(^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


