スポンサーサイト


のぞき

今日から転園生となったCたん。
新しい園には抱っこで登園できる近さ。
早速遊び始めていたので、また適当なバイバイをされました。

家に戻って、パパの出勤の時に一緒に玄関に出ると、
Cたんの泣き声が…(-_-;
二人でこっそり園庭の方から部屋をのぞいて見ることに。

お昼寝布団に入ってトントンされている様子。
「寝てるのかな?」っと思ったら、ヒクッヒクッっと動いているのが見え、
泣いてモゾモゾ動いていました~(^^;
Cたんにバレないようにこっそり退散。

今日は1時間ちょっとでお迎え。
園庭の方から、また怒り泣きが聞こえてきました。
部屋に入ると他の子はみんな良い子にお布団で寝ているのに、
Cたんだけ抱っこしてもらって、それでも寝れずにグズっていました。

話を聞くと、結局お布団ではうまく寝れずに、遊び出したそうです。
お友達の荷物のカゴを引っ張り出して、
その中に足を入れて転びそうになったり、
テラスの柵につかまり、園庭のお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、
「私も私も!」っと遊びたそうにしていたそうです。

家に着いたらコロッと寝ました。
Cたんは園で遊ぶのは好きみたいだから、
うまく寝ることが課題だね!
頑張れCたん!!

スポンサーサイト

comment

あれまぁ早速転園したんだね~。(^^;)
パパの出勤時にはもう保育園に行ってるの??
意外と保育園って早くから預かってくれるんだねぇ。
やっぱりこちらでも0歳児のクラスなの??
お昼寝はその子その子でする時間も違うと思うし
特に年齢によって変わってくるだろうし、みんなと
一緒に「ハイ、寝ましょう!」って言ったって
Cちゃん難しいよね。。(><)
特に慣れてない場所だったら尚更・・・。
頑張るんだ~Cちゃん!!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
応援ありがと~!!
そうなの、入園3日で転園だよ^^;
通常保育時間は8:30~17:00で、
親の勤務時間の都合などで延長できる範囲は、
7:15~19:15。結構長くやってくれるんだよね!
家の場合は私が送り迎えするから、
8:15~17:00でお願いしているよ。
家のパパは出勤時間がまちまちで、
比較的遅いからCたんが登園する頃に
のそのそと起きてきたよ…(起こしたんだけど)
保育園のクラス分けも日本の学校と同じで、
4月~3月生まれで学年が決まるから、
どこの保育園でも4月時点で0歳なら0歳児クラスになるんだ。
そうそう、眠たくないのに「ハイ、寝ましょう!」
だと、Cたんは特に怒っちゃうし難しそう・・・。
でも、慣らし保育3日目の他の子はみんな良い子に
並んで寝ててビックリ!
Cたんももうすぐできるようになるのかな?!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


