

こどもの日

20070505192841今日はGW真っ只中のこどもの日ですが、
結局Cたんの風邪がなかなかよくならず、
楽しみにしていた札幌行きの予定もキャンセルし、
家族全滅で家から一歩も外に出ない連休を過ごしています…

今日はCたんは大分良くなりましたが、
パパが昨日から寝込んでいます。

せっかくこどもの日なので(?)、
最近のCたんの成長ぶりでも書こうかなと。

*身長70cm、体重8.8kg(標準で育っています)

*先週あたりからヨタヨタ歩きだしました。
昨日は7歩、歩きました。ファーストシューズを買ってあげなきゃ!

*うんちの場所が決まりました
食後にはきまってテーブルの下に入り、立って踏ん張ります。 その後、いい香りがしてきます…。

*お返事ができるようになりました。
「Cちゃ~ん」っとフルネームで呼ぶと、両手を上げて応えてくれます。

*絵本が大好きです。
絵本を渡すと両手で開き、「ニャムニャムニャム…」っと、読み上げます。

*口癖は「よいしょ」
明らかに私のせいです…歩く時も「よいしょ、よいしょ、よいちょー!」等と声を上げています。

*バイバイが上手になりました。
保育園でも出入りする人には必ず手を振って「ばばぁ~い」と低い声で言うそうです。

*人工芝をクリアしました。
人工芝とは、踏むと痛いので、家の中のCたんが行ってはいけない場所に敷いてある「Cたんガード」なのですが、
最初は普通に敷いてたんですが、簡単にクリア
裏返して敷くと、更に痛いようで、しばらく裏返しでガードしていたのですが…。
昨日から遂に裏もクリアしてしまいました
足の裏や膝にブツブツの跡をつけながら頑張ってます。
これからどうしよう~?!

っと、今回初めて熱を出してしまったCたんですが、
元気にスクスク育っています。

comment

風邪・・

せっかくのGWなのに風邪とは残念ですね・・。
それにしても、もうCたんはあんよですか?!
すご~い!早いなぁ~。
うちはつかまって立ったまま一歩も動かなーい!v-73

>ウリさん

風邪、災難でした~v-54
1週間、家の中にこもっていたので、
Cたんはストレスがたまっているのか、
イライラしてすぐ怒りますv-42

Cたんは生まれる前からお腹の中で私をガンガン蹴っていたので、
足が強いのは分かっていたのですが・・・
早く歩いたからっていいことないですよ~v-219
あんまり早いとがに股になるとか聞きますし。。。
みおちゃんはみおちゃんのペースでv-22
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

もうおしゃべりもできるの~?
やっぱり女の子は早いのかな。
GW中に石黒んとこのベイビーに会ってきたよ。ますます女の子って感じ。
そんなこを見るとたっちゃんはやっぱり女の子がほしそうだったよ。

>silkちゃん

まだまだ、おしゃべりとは言えないよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
多分まだ喃語っていうんだっけ?それっぽいかんじだよ。

たっちゃん、女の子も欲しそうだったのか~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15">
じゃあ、次の子は頑張って、産み分けだねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
家もつぎは駿斗君みたいなかわいい男の子が欲しい~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

ほんと、Cたんは、女の子っぽくなってきたよーー
足が強い子は、歩行器を使わないで、「はいはい」とかさせると、足の速い子になるんだってーー
ウチのお母さんが言ってたーー。
きっと、Cたんも、ママ似で、足の速い女の子になるんだろーーね。
  • ちーぼー
  • [URL]
  • [edit]

>ちーぼーちゃん

今頃、書いてくれたコメントに気付いたよ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">ごめ~ん

ほうほう、ちーぼーちゃんはまだ子供いないのに
すごく物知りだよね!
いつ子宝に恵まれても平気だねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
楽しみにお待ちしてますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


