スポンサーサイト


博多風もつ鍋

20070521211559
↓の記事の日曜日の帰宅後、
なんと、なんと、パパさんが夕飯を作ってくれました!!
今までこんなことは片手で数えられる位しかないと思うので、
我が家ではかなりのビッグニュースなのです(o・v・o)

以前、九州に行った時に食べたもつ鍋が、どうしても食べたかったらしく、
「作る」と言ってくれたので、
私はレシピを検索して、材料を買い出してきただけで、
後は思い切って任せてみました。

慣れない事をして、どうなる事かと心配しましたが、
「案ずるより産ませる(?)が易し」で、
思いの外、手際もよく、手助けの必要なく、出来上がりました。

食べてまたびっくり。とても美味しいではないですか。
普段やらないだけで実は料理上手だったのね。

九州のもつ鍋は、鶏ガラスープで水炊き風に作るそうです。
ポン酢をつけて食べるのでさらにアッサリで、
いくらでも食べられてしまいました。
Cたんも夕飯は済んでいたのに、キャベツともやしを手掴みでムシャムシャ。

鍋いっぱいにあったのに、ラーメンの麺を足して、その後は、雑炊にして、っと、
(ラーメンも雑炊もまた絶品!)
全部3人で平らげてしまいました。
お腹いっぱいのはずなのに、そんなに苦しくもなく、
満足、満足の夕飯でした。

パパったら、こんな才能を隠してたなんて…。
今回はもつが良いのがなかったので、そこが不満らしいですが、
次は良いもつを探して更に美味しいのを作っても~らおう♪
スポンサーサイト

comment

最後のオチがいい!
よいモツが見つかったら持って行きます
  • あきお
  • [URL]
  • [edit]

>あきおくん

この前はドタキャンになっちゃってごめんね!

あれ?オチてた?
あきお君は、markwの手料理食べたことある?
是非、良いモツもって来てちょ~だい(^o^)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

モツべきものは良い友じゃv-119v-10
  • おばっちゃま
  • [URL]
  • [edit]

>おばっちゃま

e-68(笑)
オヤジギャクですな!

「良い友」とはあきお君のことですか?
あきお君は、義弟ですe-80
なので、おばっちゃまとも親戚ですねe-287
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


