スポンサーサイト


(-.-)Zzz

20070528224929
お風呂タイムはいつも眠い時間で、ぐずぐず、うとうと。
今日は脱衣所で髪を渇かしてる間に寝ちゃっいました。
(ベビーバスを椅子がわりにしています)
頭を拭いても、ベッドに移動させても、スリーパーを着せても起きませんでした。
スポンサーサイト

comment

それはすごい。
うらやましか~(>o<)
最近の駿斗は添い乳ではダメで抱っこしないと寝ない。
相変わらず夜泣きするし。
誰か助けて(泣)

>silkちゃん

駿斗君、まだ夜泣きが続いてるのね(>_<)
添い乳でも寝ないとはかなりのつわものだね!
お昼寝もあまりしないんだよね。
「夜泣きはいつか終わるから、それまでの辛抱!」
っていうアドバイス(?)をよく聞くけど、
そんな事言われても気休めにしかならないよね。

Cたんも、睡眠に関してはかなり問題児だったけど、
9ヶ月頃から少しずつ寝るのが上手になって、
こんな所でまで寝れるようになってビックリ!

今思えば、母乳からミルクに変えた頃からあまり起きなくなったかな?
あとはね、睡眠に関して参考になる本があって、
納得できる部分だけ実践してみたら、
ちょっとずつ効果が出たよ。
でも一番のきっかけは、一晩私が別の部屋で寝て、
パパに任せたっていう荒療治だったよ!
絶対無理だと思ってたけど、ママがいなきゃいないで諦めるらしく、
数日パパに協力してもらったら、驚くほど良く寝るようになって、
私も良く寝れてスッキリだったよ(^o^)
(パパが泣き声に動じず熟睡できる位じゃないとキツイかも知れないけど)

多分、その子によってきっかけは色々なんだろうけど、
とにかく寝れないってのはママが一番辛いもんね。
早く寝れるようになると良いね(o^-^o)

もし良かったらその本を紹介するよ。
ガンバレ~、ママ~!!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


