

発熱

20070622210422
昨日、保育園から呼び出し電話がかかってきちゃいました
これで入所から2度目・・
でも、頑張っている方だとは思うんですが。

毎朝、体温を測って連絡帳に記入します。
昨日はちょっと高めだったのですが、
平熱が高いのか37度超えもしょっちゅうあって、
風邪の症状も何もないし、本人が元気だったので、
預けてきちゃいましたが、
登園30分で38.4℃になってしまい、呼び出し・・・
私は朝礼が終わってすぐに帰る羽目に。

迎えに行って、そのままかかりつけの小児科へ診察へ行きましたが、
熱だけ出るタイプの風邪らしく、特に効く薬もないとのこと。
水分が摂れて、食欲もある分には様子を見るだけみたいです。
熱が上がりすぎて、食欲がない時のために解熱剤だけもらってきました。

帰ってきてからも元気にご飯を食べて、ご機嫌に過ごし、
いつも通りにお昼寝をしたのですが、
お昼寝から目覚めてから、ちょっと様子が変で、
グタ~っと横になって、元気がない。。。こんなCたん初めて!
立てるようになってからは、歩き回っているCたんしかほとんど見ないので、
とっても心配に。
寝転んでグズグズ言っている内に、珍しくまた寝てしまいました。

眠ったスキに体温を測ってみると、38.75℃!
Cたん人生初の38.5℃超えです。(1歳まで出てないことが逆にラッキー)
朝、熱っぽかったのをみくびって保育園に預けて来たことを後悔。
ごめんねCたん。

2度目のお昼寝から目覚めてからは、またまたご機嫌に。
?もしや、寝足りなかっただけ?!

今日は37度前後まで下がったのですが、
念のため休ませて1日家に一緒にいました。
元気すぎて家の中を荒らされたり、私がバシバシ殴られたり、
私の方が熱が出そうです。
まあ、何よりこんなに早く回復して良かった。

今思うと、子供ってもっと頻繁に40度の熱を出したり、
いつもどこかしら病院に通っているイメージだったけど、
Cたんは丈夫な方なのかしら。ありがたい事です。

写真は昨晩、リビングで寝てしまったCたん?
何故に頬杖?アップロードファイル


comment

元気になってよかったぢゃーんv-218
寝る子は育つv-229

?????

この写真、Cちゃん?????
髪の毛切ったの?!?!?!
かなりの短髪(坊主くらい)に見えるような・・・・!??!?

熱が出ると心配だよね!でも回復して良かったね!
ウチも生まれてから、検診以外で病院って1度しか
行った事ないよ~!(^0^)
(その時も念の為で行っただけなんだけどね^^)
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>koge君

すぐ良くなって良かったhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
そうだね、寝る子は育つって本当かも。
Cたんは最近になってよく寝れるようになって、
ぶくぶく成長しだしたしhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん

!!病院、1回ってすごいね~!!http://blog74.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
健康優良児で、親孝行だね。
でも、いつも元気な子がたまに熱を出すと、
余計に心配になっちゃいそうだねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">

あはは、Cたんの寝顔変でしょhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
髪は汗かいて暑そうだったから、
汗を拭きつつオールバックにしたんだ。
眉毛が全部見えると、男らしいでしょhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

そうかぁ!

そうだったんだね。(^0^;)
てっきり髪をばっさりいったのかと思ったよ!
(よく筆を作る人とか居るじゃない?^^)

ウチの坊やは病気とか全然しなくって本当助かってるよ。
でも慣れてないといざと言う時対処に困りそう・・!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん

昔の赤ちゃんはみんな丸坊主にしてたって聞いたこともあるよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15">

うんうん、親が病気慣れしてないよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
こればかりは健康で慣れないのが一番http://blog74.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
これからも健やかに育って欲しいねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


