

がんばれコンサドーレ!

20070625192907
Cたんの熱はすっかり良くなり、
日曜日にはコンサドーレ札幌のサポーターデビューしてきました!
s子さん(札幌の母)が応援の為、上京していたので、
s子さんのお友達のかぐやさんと、義弟カップル、
我が家の3人、計7名で味の素スタジアムで応援です。

Cたんはスタジアムは初めてだったので緊張気味。
表情は固まったまま、手もグーに握りしめて、ほとんど動きません。
s子さんからもらった、赤Tシャツを着せても、旗を持たせても、髪をしばっても無反応。

コンサドーレの応援はすごく熱が入っているので、
盛り上がる度に、試合ではなくサポーター席にくぎづけでした。
最後の最後の方にはやっと少し慣れてきたのか、合わせて手拍子をしたりしてみていましたが、
その後、食事に行ってからのはしゃぎっぷりとは比べ物にはなりません。

車が混んで、後半からの観戦になりましたが、無事にデビューしました。

秋にもまた味の素スタジアムで試合があるそうなので、その頃までには
「こ~んちゃど~れ♪」位は言えるように、仕込んでおこう。

comment

オレは・・・

オレは、サッカーじゃなくて、野球で『富山サンダーバーズ』を応援することにしたよ。

地元とか、ゆかりのある地のチームを応援するっていいことやと思う。

応援する地域・地方・国を好きになれる愛国心だよね。
コレは愛社精神にも繋がると考えてます。
自分の勤める会社を好きになろうよ!って皆に言いたいです。

ついつい自分の、仕事や会社についての考えにつなげてしまった。ゴメン・・・
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

>tack-me君

コメントは、その記事に絡めた自分の考えを書く所だから、
そういう意見は全然Welcomeだよ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

それに私も同じように思うよ。
だけど、富山に野球のチームあるって知らなかったhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
そうなんだ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/45.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


