

お久しぶりです!

20070731204823
すっかりご無沙汰してしてしまいまして、
一ヶ月以上ぶりのアップになりますね(*_*)

しばらく家族が交代で風邪を引いたり、
今も全員風邪&Cたんはなんと手足口病!

久しぶり過ぎて、何から書いてよいか分かりません…
最近のCたんの様子を箇条書きしますかな。

・また前髪を切りすぎました
・汁物や牛乳をコップでうまく飲めるようになりました
・両手で持って飲んだ後は、『あ~おいしぃ~♪』と言います
・バナナが大好きで、あげたと同時になくなります
・NHKのいないいないばぁが大好きで、ぐるぐるどかんに合わせて踊ります
・保育園で上の学年の子とケンカをするらしい
・携帯のメールを打てるように(?)昨日はパパに『遊びにへ』とデコメールを打っていました!

長い風邪がなかなか治りませんが、ますます活発になっています。
お盆にはGWのリベンジで札幌へ行く予定を立てています。
それまでには家族揃って体調を万全にせねばね!
只今『じぃじ』『ばぁば』『ぎん』(猫)の練習中です(笑)

comment

お久しぶりですね♪

あらら、Cたん、手足口病との事で大丈夫でしょうか?
早く治ると良いですね!!

コップ飲み出来るなんておりこうさん!
家は飲ませても口に入ってる量よりも回りにこぼれてる量のが多い・・・^^;
練習したのかな~?

久しぶりです☆

手足口病は症状としては軽い病気のようで、
今のところ熱もあまり上がらないし、
ブツブツも痛くも痒くもないそうですよ。
口にできるとしみるらしいですが。

今日も元気に保育園に行っているので、
ご心配なく^^

コップのみはほんの少しの量から始めて練習しましたよ。
保育園でも1歳になったくらいから練習をしてくれていたようです。

みおちゃんも夏風邪だそうですね!お大事に。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

あれまっ!!
手足口病なんだぁ~かわいそうに。
うちはまだしたことないからなぁ・・・
そのうち絶対来るよねv-389

それにしても、Cたんの成長ぶりにびっくり!
メール打てるの?凄っv-10
うちにもメールしてって伝えといて!

久しぶり~。
最近全然アップしてないから忙しいのかと思ってたよ。

さすが女の子って感じね。
言葉も早いし。
ますます会えるのが楽しみだよ。

バナナの早食い・・・見てみたいです。バナナ買っておこうっと(^^;

ぎんと仲良くなれたらいいな。

>natsuちゃん

手足口病、保育園でもらってきたみたい。
でも熱も出ないしつらくなさそうだよv-218
コータ君も保育園行ってるよね?
いろいろもらってこない?

メール、携帯が大好きで必死にいじってるよv-12
写メも撮れるよv-212
最近は私の耳とか撮ってくれた。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>silkちゃん

うん、忙しいのもあったんだけどね。

言葉はねあんまり出なくて、「おいしぃ」
位だったんだけど、最近それも言わなくなってきたv-12

お盆は今年は札幌なの。
なかなか会えないね~。v-406
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>s子さん

バナナは必須ですので、おねがいします!e-284

ぎん、どうでしょうね?
Cたんがぎんを襲わなきゃいいですがv-394
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>また前髪を切りすぎました
ウチのタカアキは、坊主になっちゃったよ!(オレの日記参照)
7/28・29とばあちゃんの一周忌の法事で、タカアキもに会いました。
29日は、タカアキの誕生日!
結局プレゼント決まんなかったから、ケーキ代をオレが出した。
一歳のタカアキはつかまり立ちはバッチリ、もうすぐ一人立ち出来そう。
顔もどんどん整ってきてる。
心配してた、頭の形もいい感じになってきた。

なんかタカアキのことばっか書いちゃった。ゴメン

  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

おおっ
成長しとるねーv-229

>tack-me君

久しぶりにタカアキ君に会えたんだね。
どんどんかわいく成長してるんだろうね。
男の子は坊主にできて、涼しそうでいいねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
これからも成長が楽しみだねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>koge君

最近、よく食べるから、
横にばかり成長してきている気が…http://blog74.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

Hello!

Alaska kara dayo~~
Blog Fukkatsu Omedetou ^^
手足口病 ? tte nani?? Donna Byouki nano?
Buji 札幌 Ikeruto iine~ !

>Jackieちゃん

アラスカからコメントありがとうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
どうかな?旅行は楽しんでるかな?http://blog74.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

我が家も早く全員全開して、札幌に行きたいよぉhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">


手足口病はね、4~5歳位までの子供がかかる、
手の平や足の裏、口の中に発疹が出て、
7℃台位の熱が出る病気だよ。
保育園で発症した子がいて、うつったみたいhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

Cたんの場合はあまりひどくなくて、
熱もあまり出なかったから、保育園にも行けて良かったよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

アメリカでは、ないのかな?呼び方が違うのかな?

ではでは!旅行、楽しんで、帰りは気を付けて帰って来てねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


