

運動会

今日は見事に晴れて、楽しい運動会になりました。

乳児クラスは親の顔が見えると、泣き出したりと、
競技どころではなくなってしまうので、
親は子供に見つからないように隠れながら
保護者席からこっそり観覧。

先生と手をつないで立派に入場してきた時は、
なんだか嬉しくてウルウル(〒_〒)
(え?!運動会で?こりゃ結婚式とか大変だ!)

家ではベタベタ甘えているCたんですが、
入場後も大人しく座って待っていたり、
拍手をしたりと、意外としっかりしていて驚きました。

準備運動のスクスク体操を
0才児クラスはみんな分からずやっていないのですが、
Cたんはいきなり踊り出し、
オリジナルダンスを織り交ぜて最後まて踊りきり、
満足げに拍手して終了。

Cたんクラスの競技は、
一人ずつ名前を呼ばれて、
ダンボールをくぐり抜けると、
それまで隠れていた親が待っていて、
そこまで走る(ハイハイ)というものでした。

呼ばれる前にフライングして嬉しそうにママに向かってハイハイする子や、
トンネルの中で居心地良さそうに居座っている子もいましたが、
みんな思っていたより上手で、ビックリしました。

Cたんは名前を呼ばれたのが分からなかったのか、
返事をせずにスタート。
チョコチョコ走って、トンネルをハイハイでくぐったと思ったら、
立ち上がらずにそのままハイハイ(^-^;)
まあまあ、成功でしょうか?

失敗したのはその後の保護者競技です。
キャッチボール玉入れという競技にパパが参加。
大好きなパパの出番の時は大興奮で応援していましたが、
他の組が競技していてる間、座って待ってたパパを見てガマンできなくなり、
裸足のままパパの所まで走って行ってしまいました三 (/ ^^)/

お弁当の後はもう眠たくて、
親子フォークダンスは全然踊れず、
私が抱っこしたまま虚しく一人で踊る羽目になりましたが、
保育園でどんな風に過ごしているのかを見れたり、
「こんな事が出来るようになったんだ」と感動したり、
上のクラスの子達を見て「来年はあんな事が出来るのかなぁ」と楽しみになったりと、
半日とても楽しく過ごせました。

家に帰って、一緒に3時間も昼寝をしてしまいました。

Cたんの競技の時にアナウンスで一人一人園児の紹介をしてくれていたのですが、
本番中は聞こえなかったので、
撮影したビデオを観てみると、
「おしゃべりが大好きなCちゃん、
おもちゃやコップを手に持つと、
たちまち電話に早変わりします。」
っと紹介されていて、笑ってしまいました。
保育園でもやってるのねf^_^;

comment

Cたんは、他の子よりも出来てるかんじv-411
子供は、知らないところでも、ちゃんと育ってるんだねv-352
うんうん、自分の子だったら、感激しきゃうだろーねe-266

保育園児の運動会って、かわいくて楽しそうv-284

家の旦那さん、まだ産まれてもないのに、
将来、お腹のチビの運動会で自分が走れるかとか、心配しちゃってるよ・・・
  • ちーぼー
  • [URL]
  • [edit]

>ちーぼーちゃん

あは(笑)旦那さん、かわいいhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
やる気満々だね!
男の子だし、パパのかっこいい所を見せたいんだねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
でも見たところ心配の必要もなさそうな、
運動神経良さそうな旦那さんだった気がするよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">

>知らない所で…

本当にそんな感じ!
私たちがいなくても、しっかりやっていて、
(むしろいない時の方が頼もしい?!)私たちが知らない体操を踊ってたりすると、

嬉しいんだけど、少し寂しかったりhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">
ちょっと前まではベッタリだったのになぁーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15">って。

本当に子供の成長はあっという間だよ!
ちーぼーちゃんも最初は大変だと思うけど、
こんなに一緒にいられるのも今の内だけだって言われるから、
じっくり楽しんでねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/817.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


