スポンサーサイト


お芋掘り

200710312113512
20071031211351
今日は保育園でお芋掘りがありました。
朝から家でもほりほりの練習をして行き、
やる気満々。

違うクラスの畑まで行き、
お芋を物色していたそうです。
おかげで服も靴も泥だらけで帰ってきました。

各自2本ずつ持ち帰り用にもらったのですが、
大きなお芋でとっても重いのに、
自分で持つと、きかないCたん。。
手伝ってあげても怒るので、
教室から玄関までは持たせておいて、
靴を履くすきに、使用済みオムツ袋とすり替えちゃいました。
お芋もオムツも同じ買い物袋なので、バレずに済みましが、
そこからは嬉しそうに自分のオムツを持って帰っていて、
ちょっとおかしかったです。

夕飯はそのお芋で、ふかし芋と、さつま汁を作り、
Cたんはふかし芋で一つの半分位食べてしまいました。
『そんなにたくさん食べたらプープー出るよ!』
と脅してみても、嬉しそうに『プープー!』っと。

食後にはスイートポテトまでしっかり食べてしまいました。
お芋三昧の夕飯でした。プープー。

あ~靴を洗わなきゃ!明日までに乾かないよなぁ~。
スポンサーサイト

comment

Cたん、うけるね(笑)
嬉しそうに、オムツ袋持ってる姿、見てみたかったよv-10
かわいいねv-22

自分で掘ったお芋だから、自分で持ちたかったんだね。
そういう時、「大丈夫かなぁ~」心配になるけど、「ちょっと成長したな」って思うのかなv-290
自分のモノを放っておくよりいいよねv-290
  • ちーぼー
  • [URL]
  • [edit]

>ちーぼーちゃん

自分のオムツとは知らずにしっかり握ってたよv-398
かなり重さが違うと思うんだけどね。

結構、飽きっぽい性格で、
すぐに違うものに目が行っちゃうんだけど、
お芋は大事だったみたいだよv-344
今朝もスイートポテトもりもり食べてたよ。

ちーぼーちゃんのお子ちゃんももうすぐだねーv-511
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

Cたんの自己主張面白いです(^^;)ママは大変ですね~・・・

それにしても良いおいもを探しに他のクラスの畑まで物色するとは(笑)さすがですね!

>s子さん

自己主張、最近すごいですよ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
日々、面白くて笑わされてばかりですけどhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


