

買い物デート

200711172226382
20071117222638
今日は一日、パパが不在だったので、
Cたんと2人で立川まで買い物に出かけました。

普段なら休日は車で出かけるのですが、
ゴールドペーパードライバーなもので、電車で。。

久しぶりにベビーカーで最寄りの矢川駅へ行くと、
そうでした!エレベーターがない駅なんでした!( ̄□ ̄;)!!

ベビーカーを畳んで荷物を背負い、
片手で10kgのCたんを抱っこしての階段昇り降りはキツいですねー!

寒くなってきたので、Cたんの防寒着を揃えました。

保育園の園庭用のベスト。
保育園指定のフードなしを探すと男の子用しかなく、
女の子でも行けそうなオレンジ色のを1着。
それから、真冬用のダウンコート。
私が持っているベージュのダウンコートに似ているデザインがあったので、
お揃い風にそれに決定。
あとは、帽子と手袋と靴下を揃えたら、
……結構、かかりますな、お金(・_・;)

出産祝いのデパート商品券がまだ残っていたので、助かりました。
ありがたや、ありがたや、出産祝い!

用件が済んだので、お茶して、
ルミネのプレイコーナーで遊ばせて。
写真はその時の。大好きなパパからの電話もそっちのけで、
大声をだして、元気に遊んでいましたが、
満足したのか、突然靴を持ってきて、
「くっく、くっく!」とはぎたがったので、帰路につくことに。

もう一枚の写真は帰り際に買った柔軟剤を気に入り、
抱えたまま電車に乗るCたんです。

帰りは更に荷物が増えているので、階段どうしよ~!っと、立ちすくんでいると、
スタスタスタッと一人で昇り始めたCたん。
手をつきながらも長い階段を最後まで昇ってくれて、感動!(T_T)
手は真っ黒だし、ゆっくりスピードに付き合うのは実はしんどかったのですが、
頑張ってくれている気持ちがすごく嬉しくて。
(何故か下りは抱っこでしたが…。)

いやーしかし2人での電車移動や買い物は疲れました!
いつも運転や荷物運びをしてもらっている分の負担が今日は100%ですからね。
今日はCたんと一緒に早く寝よう~。

comment

おつー

かわいいねー
くっく、くっく

viaggioさんはバリバリ車乗り回すイメージだったけど、ゴールドペーパードライバーだったのね・・・v-229

お疲れ様だったねv-392
私もゴールドペーパーだよーーv-8
でも、千葉に行ったら、嫌でも乗らないとv-12
はじめは、教習所通って、慣らそうかと・・・

駅にエレベーターがないのはキツイよね。
私の最寄駅も無いのよーー
妊婦的に少しキツイんだけどー
でも、ベビーカーのママは、ボタンを押せば、駅員さんが来て、運んでくれるみたいよーーv-411
  • ちーぼー
  • [URL]
  • [edit]

>koge君

バリバリなんて、絶対無理だよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">
私も免許を取る前までは何故か根拠なく、バリバリできると思ってたんだけど…http://blog74.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15">
今となっては、お恥ずかしい自信でしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>koge君

バリバリなんて、絶対無理だよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">
私も免許を取る前までは何故か根拠なく、バリバリできると思ってたんだけど…http://blog74.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15">
今となっては、お恥ずかしい自信でしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>ちーぼーちゃん

わ~い、ゴールドペーパー仲間だhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
(喜んでちゃだめだよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)

私も出張ペーパードライバー講習受けようかと思って、調べたりしてるよ。
でもなかなかきっかけがなくて(言い訳?http://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">)

ベビーカーを運んでくれるのは良いけど、
ちーぼーちゃん、妊婦でエレベーターなしはキツいでしょ!
駅を利用するときは気をつけてねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


