スポンサーサイト


イタい イタい

20071204220527
寒くなったし、インフルエンザでもかかっては大変だということで、
予防接種を受けることにしました。
病院によって値段がちがうのですが、
市内で一番安いと聞いた、耳鼻科へ行くことに。

せっかく耳鼻科に来たので、ついで耳と鼻のお掃除でもしてもらおうとお願いしたら、
Cたんの耳からお~っきな耳垢が!
そして耳垢を取ると、中耳炎になっていたことが発覚!

すぐに切って膿みを出してもらったのですが、
Cたんの泣きっぷりっと言ったらハンパなく、
処置が終わっても、私が予防接種を受けてても、
会計中も薬を待ってる間もワンワン泣き続けていました。

待合室ではおばさんに嫌な顔されましたが、
薬局のお姉さんはとっても優しくて、暴れるCたんを抱っこしていて記入できない書類を、
代わりに書いてくれたりと、ありがたかった。。

帰りの自転車では泣きつかれて寝てしまい、
家に着いても全くいつもの元気がなく、
耳を指差して「イタい。イタい。」っとしょぼくれた声を出して。。
何より驚いたのは、
大好きなお菓子さえ食べたがらない事!
もう、お腹ペコペコの時間なのに、おせんべいをギューッと握ったまま食べないなんて、
普段のCたんにはありえないので、
かなり心配になってきました。

でもしばらくしたら少しずつ復活。
おせんべいも超のろい動きながらも食べ出し、
アンパンマンのオムツを見つけたら、
「ぱんまん!」っと大きな声も出たので、ママはホッと一安心です。。

あんなCたんを初めて見たので、ちょっと焦りましたが、
どうやら、Cたんは大げさちゃんなようです。

これからしばらく毎日耳鼻科に通わなきゃならないので、大変です。

写真は週末、なぜかモデル気取りのCたん。
家の前で。
スポンサーサイト

comment

パンマンっv-237v-290

>koge君

もしくは、「あんまんパンhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">」って言ってるよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


