

スゴ録

20071209201627
Cたんの下痢は相変わらずで毎時間オムツ交換をしては消毒。。
でも本人は元気で食欲モリモリ、おかゆを毎食4杯食べています…。。

大人はなんとかロタウイルスには打ち勝ちました。
私の熱も一晩で下がり、下痢もおさまり、復活!

そこで、以前ご好意で頂き、3年ほど我が家で活躍していたDVDプレーヤーが、
ついに壊れてしまったので、
DVDレコーダーを買って来てもらいました。

先週からメーカーや機種を色々悩みましたが、
まだまだ手の届かないブルーレイは諦めて、
ソニーのスゴ録にしました。

昨日の夜に買って来て、ウキウキで設定をしていたのですが、
何か変…。DVD→HDDのダビングに異常に時間がかかるんです。
1時間半のDVDが一晩経っても終わってない!

メーカーに問い合わせて初期不良だと言うことを確認し、
今日の夜、販売店さんが交換と設定に来てくれました。

販売店さんはすごく丁寧でよく説明してくれたので、
丸一日を無駄に、設置や設定に費やした不満も
すっきり解消しました。
お詫びにDVD-RWも頂いたし!

これで、Cたんお気に入りのアンパンマンのDVDも、
久しぶりにみせてあげられますo(^▽^)o

一緒に写っているテレビが古くて小さいのは、
突っ込み禁止です(笑)
まだ、ちゃんと映るんですもん(^o^;)

comment

すご録だぁ

良いなぁ・・・欲しいなぁ・・・ボーナス出たしなぁ・・・・
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

>ぱにっく。さん

ご教授頂いた通り、HDD容量をもっと大きくすれば良かったと、
すでに少し後悔を…http://blog74.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

あれ?ぱにっく。さん、いいのを持ってるんじゃなかったでしたか?!

私はあんまりボーナス出ませんでしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
(当たり前ですけどhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">)

あ、そうそう、せっかくWチューナーにしたのに、
我が家、まだ地デジ映りませんでした(笑)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

HDDは何G?

うちは地デジなんですけどWチューナー対応ではないので以外に年末とか不便なんですよねぇ・・・・大きいに越したことないからねHDDは
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

>ぱにっく。さん

250GBです。ソニーはブルーレイに注力するらしく、
スゴ録はもう250GBの機種しか生産していないんですってhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
でも在庫で400GBのも売っていたんですが、
予算的にビビってしまいましたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/777.gif" alt="" width="14" height="15">

我が家のWチューナーは宝の持ち腐れですねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

あれま

大人もロタウイルス?にかかってたんだね。(><)
冬は病気が移りやすい時期だし、お互い
気をつけないとね!!
Cちゃんアンパンマンが好きなんだぁ~!
ウチも1歳ちょい前くらいからはまりだしてずっと
アンパンアンパン言ってるよ。(殆ど見たこと無いのに!)
1歳児が皆通る道なのかな、おそるべし、アンパンマン!(笑)
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん

そうそう!K君、日本に来た時、
アンパンマンの積み木だっけ?気に入っていたよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
家もあんまりみせてない時から妙に反応してたし、
周りの子もみんなそうみたいだから、
何か魔力があるんじゃないかと思うよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

こっちでやってる放送、
撮って送ってあげるねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/300.gif" alt="" width="14" height="15">
せっかくDVDレコーダーを買ったしhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

ほんと~?

本当に~?!嬉しい!ありがとう☆
でも本当、時間の有る時&体調の良い時で良いからね!
それにしても、やっぱり皆あんぱんまんに魅了されてるんだね!
『魔力』と言うか、『アンパンマン病』と言うか。。(笑)
(正義の味方もママからしたら悪だったり、菌だったり、
踏んだり蹴ったりだね。笑)
こっちの子たち(日本人)もみんなアンパンマンの小物とか
持ってたりするよ~!(笑)
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>じゃっきーちゃん

週に1回放送しているから、何週分か録り貯まったら焼くので、
しばしお待ちくださーいe-68
(初めてだから、早く焼いてみたいe-53

そっちの子も好きなんだね!
さすがに日本人じゃないと反応はしない?

コンビニの出口とか、ベビー洋品店のレジ近くとかに、
魔のアンパンマンコーナーが設置されてる店が多くて、
見つけられると大変な騒ぎになるよe-190


  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

『魔のアンパンマンコーナー』って!(笑)
そう言えばこちらは『魔の機関車トーマスコーナー』がある事が多いかも!
でもアンパンマンほど色んな種類のおもちゃは売ってないけどね。
だってアンパンマンの回転寿司屋さんとかあるんでしょ?
なんか想像出来てちょっと笑えた!(^ー^)
もぉ何でもありだね。(^^;)恐るべし、アンパンマン!
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>じゃっきーちゃん

そっちでは機関車トーマスなんだねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">
なるほど~。キャラクター戦略は万国共通だね。

あるある、アンパンマンの回転寿司屋さんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
おもちゃだけでも色々あるみたいだよ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


