スポンサーサイト


おひなさま

200802191939012
20080219193901
Cたん:「これなんだ?!」
ママ:「おひなさまだよ」
Cたん:「これなんだ?!」
ママ:「おひなさま!」
というやりとりを数十回と繰り返している、
今日この頃です…。
長らく更新せず、ご無沙汰いたしました。
ブログの写真が障害の為、消えてしまっていたことも、
教えて頂くまで気づかなかったくらいです(^_^;)

何とか元気に過ごしていました。
Cたんも食欲旺盛で、写真の通りメタボです。

髪が伸びて、保育園で三つ編みにしてもらい、
ご機嫌で帰って来た日の写真です。

色々話すようになり、コミュニケーションがとれて面白くなってきました。

ちょっと凶暴化してきているのが心配ですが、
早く寒い冬を乗り切って、
お外で思いっきり遊びに行くのが楽しみ♪
スポンサーサイト

comment

ひさしぶりー!

本当!1ヶ月くらいブリじゃない??
元気にしてた??やっぱり毎日忙しいのかな。
話すようになってくると面白いよね♪
ウチもクリスマスの頃から歌とか歌うようになってきて
最近はそれに加えてダンスもバージョンが増え
ちょっとしたショーを見せてもらってる気分。(笑)
おひなさま、もうスグだね~!
ウチも姫のために日本から調達しようかどうしようか
考え中だよ。(^ー^)

>jackieちゃん

えへ。1ヶ月ぶりかもe-263
毎日、帰りに病院行ってたりで、バタバタしてて、
ネタもなくてさe-365

K君のダンスショー楽しそう~e-266
おひなさま、そっちだとみんな見て喜びそうだねe-477
jackieちゃんのは実家にあるんだっけ?
お雛様とお内裏様だけでも、送ってもらったりしたらいいかもねe-343
で、毎年1段ずつ増やしていくの。e-420
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

そうかぁ~。病院通ってるんだったよね。
そりゃ大変だっ!
おひなさま、そうなの。私のは実家にあるから
母上が春に来るとき持って来てもらおうかなぁ~と
思ったり。
姫の予定日は4月だから、今年のおひな様までは
出てこないかなと思ってるけど・・・。でも本当
女の子だからと言って甘く見れないね。胎動がスゴイ!(笑)

>Jackieちゃん

姫ちゃん、そんなに活発なの~!?
胎動激しいと良く眠れないことない
元気なことは何よりだね

もう姫だってわかったみたいし、
今年ももう飾っちゃってもいいかもね
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

胎動が激しいせいか、今回はお腹が張ったりするよ!
前回は臨月まで張った事がなく、しかも張ってても
気が付かない程度の張りで、ずっとお腹触ってて
「あ、少し硬いかも!」くらいだったので、今回は
臨月入る前から子宮さんも収縮の練習を始めて
張り切っている模様。(笑)
胎動ね、思ったんだけど坊やの時と動きが違う!(笑)
坊やは全身動かすことが多かったけど、姫は
キックしたり腕がゴニョゴニョ動いたり。(^^)
先日4Dの超音波してくれたんだけど、なんだか
顔も坊やとは違うタイプっぽいし、面白いなぁって思うよー♪

>Jackieちゃん

張りは気をつけてね
お腹張ったら、無理せず休憩だよ~

でも面白いねー兄妹でもそんなに違うんだね
4Dで顔もしっかり見えたんだー
ますます楽しみだね
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

張ったら休憩、了解しましたー!
と、言ってもこっちのドクター、かなり楽観的(?!)で、
「最近張るようになってきたんですけど」と話したら
「後期だったら誰でも張るのよー!心配無いわよー♪」と
全然気にする様子じゃなかったよ。(^^;)
日本だったら張り止めとか処方されてるかも・・・。(笑)

そうそう顔ねぇ、みんな目の辺りが旦那に似てるって
言うよ♪私も義妹と似てると思うー!
楽しみ(^ー^)楽しみ(^ー^)♪

>jackieちゃん

目の辺りが旦那さん似なんだー!
ホント、楽しみ~e-266
いいねぇ。ぜったいかわいいよ~e-420

後期でたまに張るくらいなら
日本でも張り止めは出ないかな。
(私みたいに10分おきにあったら別だけど笑)

  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

ぇええ~!

10分起きに張ってたんだーー!!それはびっくりだ。
私だったら陣痛が始まったのかと思って病院に
向かいそうだよー。(^0^;)
私、定期的な陣痛が始まっても痛い程にはならない人らしく、
本格的に痛み出した頃には子宮口7センチも
開いてたよ。鈍いのかな?(^^;)
取りあえず37週に入ったらもっと張っても心配は
減るよね!今回は予定日前(と言うか3月中)に
出来れば産みたいなぁって思ってるから、少し張っても
まだまだ動いてるよ♪

>Jackieちゃん

あはは(笑)さすがに6ヶ月とかからだったから陣痛とは思わなかったけど、
病院に行ったら入院させられたよ~

37週に入ると安心だね
いつでもこーい!ってなるよね

でも、張っているときは赤ちゃんに酸素が行きづらくなって苦しいって聞いたよ
あんまり無理はしないでね

本格的に痛くなって、子宮口7cmってほんとに~!?

私はその位の時は「もう産まれる」って思ってたなぁ
たくましいね~、Jackieちゃんの妊婦話を聞くと

もうすぐ会えるの楽しみでしょ~
私も嬉しいお知らせを楽しみに待ってます
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

6ヶ月の頃から10分おきだったんだー!(@@)
どうやら一人目より二人目の方が張りを強く感じ易いらしいよ!
多分、後期に入れば誰でも張るもんらしいし、私も張ってたけど
鈍いから気付かなかっただけなのかもね。(^^;)
でも本当検診の度に子宮口が開いてるって言われてて
病院に向かった時も、痛いから行った訳じゃなくて
間隔が短いから行ったって感じだったよ。(^^;)
しかも赤ちゃんがドンドン降りてきて、結局9センチ
しか開いてないまま出産だったし。(^^;)
両親学級で「体の大きい人も小さい人も、みんな
10センチ開くんですか?」って質問して「みんな
開きます」って回答だったのに・・・やっぱり出産は
人それぞれだね。(^^;)

>張っているときは赤ちゃんに酸素が行きづらくなって苦しい
そうなんだー!じゃぁやっぱり張ったら休憩だね!

あと1ヶ月前後!
ホント楽しみだー。(^0^)ワクワク♪

>Jackieちゃん

一人目より二人目の方が張るの~!?
そりゃ、私は次はさらに大変??

でもJackieちゃんの言うとおり、
出産はほんとに人それぞれだし、
例外も沢山あるよね
それを願って、二人目はノートラブルでありますように

そして、Jackieちゃんの出産、
無事にかわいいお姫ちゃまが産まれますように
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


