スポンサーサイト


大きくなったお祝い会

20080228234328
保育園で年度末にやる行事で、
クラス毎に発表があり、保護者が参観できる
「大きくなったお祝い会」がありました。

会自体は午前中で、午後からは保護者懇談会だったので、
午前の参観はパパ、午後の懇談会はママと分業性にしました。

パパは張り切っているCたんの姿を見れて、嬉しかったようです。
Cたんのクラスは二人一組になり、向かい合って手をとり、
「お舟はぎっちらこ~♪」と揺らしあう遊びをしましたが、
残念ながら、クラスのお友達が一人お休みで、
Cたんは先生とぎっちらこしたそうです。
一人一人名前を呼ばれて返事を披露するのですが、
家で練習してる時は、クラス全員分の返事をしていたので、
(病院の待合室でも誰の名前にも返事をするので困りもの)
心配しましたが、ちゃんと自分のだけできたようです◎
(一番最初に呼ばれたので、助かったのかも)

懇談会は15時に終わったので、
今日は大好きなYちゃんと家で遊びました。
この二人が会うといつも大変な騒ぎ!
嬉しすぎて興奮して、走るわ叫ぶわ。
狭い我が家では、リビングでは収まり切らず、
廊下を走りまわっていました。

写真は、小さなブロックのバケツに2人で入り、
熱烈なちゅ~をしている所を、Yちゃんママが激写した物です。
こっちが恥ずかしくなるほど濃厚で、笑っちゃいました。

保育園に入ってもう1年たつのかぁ~
っと思うと、早かったような、長かったような。
入園した時に比べると、色んなことができるようになったなあ。
親の知らない内に保育園で教わったりしてて、
ビックリする事も多々ありました。
保育園には感謝、感謝です。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


