スポンサーサイト


ひなまつり

20080302140647
20080302140646
明日は3月3日のひなまつりですが、平日なので、
今日、家でささやかにお祝いしました。

なんだか近頃、たくましく、言葉も乱暴で男の子のようなCたん…
ちゃんと女の子らしく育ちますように…!!

昨日は川崎の祖父の家(Cたんのひいじいちゃん)に行ってきました。
金曜日に突然、母が上京して来て、川崎にいると言うので、
Cたんにとっては初めてのひいじいちゃん、ひいばあちゃんのご対面です♪

「今日、ばあちゃんに会いに行くよ!」っと教えると、
「ばーちゃん!ばーちゃん!」っとご機嫌なCたん。
多分「~ちゃん」って響きから、同じ歳位のお友達を想像して喜んだんだと思い、悪い予感が…。

川崎の祖父宅に着き、玄関の戸を叩き、「ばーちゃーん!ばーちゃーん!」っと叫ぶCたん。
出てきてくれたひいばあちゃんの顔を見て、期待していた小さな女の子ではなく、
顔が固まり、泣き出してしまいました(予感的中…)

しばらく、私にぺったりくっつき、離れなかったCたんでしたが、
夕飯を一緒に食べ終えた頃にはすっかり慣れて、
歌や踊りの披露をしていました。
さすが、年の功。子供も孫も曾孫も何人も見ているだけあって、子供の扱いが上手。
ひいばあちゃんは、あっという間に子供の心をつかんでしまいました。
私も子供の頃、こうして遊んでもらったなぁ、っと懐かしく思い出しました。

ばあちゃんとも手をつないで、「ばぁちゃ~ん、ばぁちゃ~ん♪」と、
ご機嫌で歩いていました。

せっかく4世代も集まったのに、写真を撮るのを忘れて、大失敗!
またCたんを連れて遊びに行こう♪
スポンサーサイト

comment

v-16ばーちゃーんv-14

>koge君

多分、保育園の同じ組に「はーちゃん」ってお友達がいるから、
なおさらだったんだと思う
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


