スポンサーサイト


水疱瘡

200804192201082
20080419220108
20080419220107
久しぶりの更新です。
3月中はCたんの体調も良く、
連続登園記録を更新して、
私も助かっていました。

国立市は桜の季節は最高で、
友達とお花見をしたり、
サッカー観戦をしたり楽しく過ごしていました。

残念なことに、今週火曜日、
ついに連続登園記録が途絶えました!
保育園で流行っていた水疱瘡にかかってしまったのです。
流行りだしたと分かったらすぐ、
予防接種を受けておけば良かった~!

今週はそれからずっと保育園も会社もお休み。。
久しぶりに育児休暇中のような生活をしました。
午前中の明るい時間に家事をするのって、
気持ちがいいですね☆

Cたんと一緒にベランダで種まきしたり、
Cたんのお昼寝中には久しぶりに縫い物までしちゃいました。
プレゼント用のスタイを大量に。
さすがに多くて肩がこりましたけど(笑)

Cたんは1日目は39℃まであがり、
その後は37℃台に落ち着きましたが、
やっぱり体中カユいのか、機嫌が悪くて大変!
思い通りに行かないことには泣き叫び続けたり、
私を「ペンよ~!」と言いながら叩いたり、蹴ったり(;_;)(ヒドイ!)

それでもなんとか体をヒドく掻いたりはせずに、
今日病院で登園許可証をもらえました(^O^)/
本人も久しぶりに外出できたのが嬉しくて、
今日は一日とてもご機嫌に過ごしました♪
(興奮しすぎて、まだ寝ませんけど…)

来週からは久しぶりに登園!
一週間、良くがんばりましたo(^-^)o

私も来週からまた仕事。。
社内の皆さんにはご迷惑お掛けしましたm(u_u)m
来週からが怖いよ~!
スポンサーサイト

comment

水疱瘡たいへんやねぇv-393

koge君

koge君はもう水疱瘡やった?
大人になってからかかると大変なんだってね
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


