スポンサーサイト


リベンジ水餃子

200806042259392
20080604225939
今日は水餃子を作りましたo(^-^)o

先週、肉まんのタネが残ったので、
それを使って、初めて水餃子を作ってみたのです。
…が、茹でてビックリ( ̄□ ̄;)!!
巨大に膨れ上がって、お化け餃子に!

皮はまあまあうまく行ったようで、
モチモチつるつるにはなったんですが、
具とサイズに課題ありでした。

…っという訳で、
今日、リベンジしてみました~!

具はエビとホタテを使って、大葉も足して、
エビニラ水餃子にしました。
サイズは前回よりは少しは小さくなりましたが、
小さく作るのって難しい!!
今日のはやや大です。

食べてみたけど、やっぱり何か違う…。
なかなかうまく行きません。
さらにリベンジしなきゃだなぁ~

近頃、小麦粉料理がマイブームなviaggioでした(^-^)ノ~~
スポンサーサイト

comment

餃子食べたい♪

学生時代に友達とギョウザパーティーをしたことを懐かしく思うわ♪♪
餃子の皮もみんなで小麦粉から作って、めんぼうで伸ばして・・・いびつな形だけどおいしかったなぁ~。
おいしい餃子食べたいなぁ~v-238
  • えりこ☆
  • [URL]
  • [edit]

>えりこ☆さん

今日久しぶりに会いましたねー♪
ドーナツ買えましたか?

餃子、大勢でワイワイ作ると
楽しくてますます美味しくなりそうですよね

また立川に来ることあれば、
声かけて下さいね~
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


