スポンサーサイト


Birthday in TDL

20080616000623
昨日はCたんの2歳の誕生日でした♪
記念に東京ディズニーランドへ行きました。

あまりディズニーキャラは知らないのですが、
「ミッキーさんのおうち」と言って楽しみにしていました、が、
当日は慣れない場所や雰囲気に緊張したのか、
ママにべったりのCたん。
暑い中スリングで抱っこして歩きましたよ(*´Д`)=з

25周年のせいか、お天気のせいか、すごい混雑で、
最初にプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったら
すでに20時~のパス…。諦めました。

他のアトラクションも最短でも45分の待ち時間。
ご機嫌斜めのCたんには無理と判断し、
結局アトラクションは一つも乗れませんでした!

イメージワークスで誕生日らしく記念写真撮影だけしましたよ♪

そうこうしている内に、暑さと重さで、
抱っこにも限界が…
無理矢理ベビーカーに座らせたのですが、
号泣しながら私に向かって手を伸ばし、
ベビーカーから暴れて落ちそうになっているので危なくて、
ママがいるから抱っこして欲しがるんだ!
っと気付き、ベビーカーをパパが押して、
私はその影に隠れて後ろを歩く、
と言う、妙な隊形の家族になりました(・_・;)

最初は「ママさぁ~ん」と泣いていたCたんも、
数分でいないものと諦めて、沈黙。
縦一列で黙って歩く変な3人組。

ふっと覗いて見てみると、
…ん?あれ?寝てる!?

座った態勢のまま頭をフラフラさせて眠っていましたZZzz....

その後しばし休憩タイム。
(マイミクの方、動画とアルバムをUPしたので、よかったら見て下さい。)

目覚めてからはスッキリしたのか、
ややご機嫌で食事をし、
ウエスタンリバー鉄道に乗りたがるが、
行列を見せて納得させ、
トゥーンタウンへ移動。

パレードを楽しんでから帰ることにしました。

私の下痢とCたんのカチカチう○ちで、
トイレに行列を作ること計3回。

Cたんのディズニーデビューは、
本人の調子が出てきた頃、
親の体力の限界で終了しました。

帰りの車も熟睡でした。お疲れ様(^-^)/

こんな感じで、お陰様でCたんも
無事に2歳を迎えることが出来ました。
最近は色々な事が分かってきて、
言葉も増え、反抗して困らされますが、
面白い事も多く、毎日笑わされてばかりです。

今日は食事中「ママ口についてる」と、
ティッシュで拭いてくれたり、
父の日の花は絶対「黄色」だと言い張り、
プレゼントもカードも自分で選んで渡したり。
随分人間らしくなり驚きます。

これからも周りの人に支えられ、色々教えてもらい、
育って行くのでしょうね。
スポンサーサイト

comment

おめでとう

Cたん、2歳のお誕生日おめでとう!v-25あっという間だね。
生まれたてホカホカの感触がよみがえります。ついこの前のような気がするのに、もう2歳だなんてね?!
タイミングが合わなくて、なかなか様子を見に行けなくなってしまったけど、時々ブログで成長ぶりを確認し、喜んでいます。
お口も随分達者になったようで、可愛さも倍増でしょう?おばっちゃま、おばっちゃまって教えておいてねv-221

ママも、もうじき19歳のお誕生日だね?
ついでにおめでとう!v-272

そして、その後おばっちゃまも間もなくまた一個歳食らうなり、v-12こっちはご愁傷様ったなもんだけどね。あはは。

お仕事と育児の両立は大変だろうけど、身体に気をつけてがんばって下さい。
  • おばっちゃま
  • [URL]
  • [edit]

>おばっちゃま

ありがとうございますv-22

すっかりご無沙汰している間に、生意気に育っていますv-12
こちらもちょいちょいおばっちゃまの職場をのぞいてはいるのですが、
なかなか勇姿を拝見できないでいますv-8

また折を見て遊びに行きたいと思います!
おばっちゃまも、もうすぐお誕生日。
いくつになっても「おめでとう」ですv-25
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

早いものですね

もう2歳ですかぁ・・・・早いですよねこちらも歳とるわけだ(笑)
ディズニーデビューですね休日は大変ですよね
平日に行くのは難しいでしょうが、またチャレンジしてみてください。
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

おめでとう!2歳かー。「ままさーん」て呼び方かわいいね。すっかりママさんになったんだね。群馬旅行実行に向けてトレーニングよろしくね♪

>ぱにっくさん!!

返信おくれました
本当に早いですよね~
まだまだ赤ちゃんな気がしていたのですが
最近、勝手に育ってくれている気がします

ぱにっくさんは全然歳をとらないですよ
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>M子

「ママさん」可笑しいでしょ
パパがたまにそうやって呼んでたら、
急に真似するようになって、
真剣に泣いてる時はなおさらおかしいよ

Cたん、パパとも寝たり出来るようになってきたから、
群馬は単身で行きたいなって考え中だよ
楽しみだねー
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


