スポンサーサイト


誕生日の誓い

今日は誕生日でした。
三十路まであと365日。
来るならコーイ!( ̄^ ̄)
と言う気分になりました。

子供の頃に思い描いていた29歳って、
もっと大人の女性でした。

現実の昨日の私。
会社での昼食用に作ったお弁当を、
子供と一緒に保育園に置いてきてしまい、
代わりに頼んだ冷やし中華を、食べる直前にひっくり返し、
具がなくなり、心優しい同僚におかずをめぐんでもらう。

業務中に受けた電話で、
お客様に日本語の間違いを指摘され叱られる。

帰りには傘を会社に忘れて、雨に降られて帰り、
保育園のお迎えでは、使用済み食事エプロンを忘れて帰る。

一体、どれたけオッチョコチョイなんだーと凹んでいたら、
Cたんに「ママ、だいじょ~ぶ~?」と、
頭をなでてくれるのかと思いきや、
バシバシ叩かれる。

29歳ってこんなんでいいのでしょうか?!
いや良くない!
今年の目標、落ち着いた大人の女性。
スポンサーサイト

comment

>三十路まであと365日。
来るならコーイ!( ̄^ ̄)
と言う気分になりました。

六十路まであと365日+α(^^;)
来るなら来い!と言う気になりました。

>子供の頃に思い描いていた29歳って、
もっと大人の女性でした。

子供の頃思い描いていた六十路って、もっとよれよれのバーさんでした。

>現実の昨日の私。
会社での昼食用に作ったお弁当を、
子供と一緒に保育園に置いてきてしまい・・・

昨今のわたくし、バゲットハムチーズサンドにチーズをはさみ忘れて提供し、帰りの電車まで気がつきませんでした。
その前は、流水洗浄の卵を薬剤洗浄して黄変させてしまい50個近くのゆで卵を無駄にしてしまいました。

>業務中に受けた電話で、
お客様に日本語の間違いを指摘され叱られ
る。

店長からきつくお叱りをうけましたが、わたくし
お詫びの仕方だけは上手くなりました。
さいわい、お客様から苦情なく、取りあえずどん凹みから立ち直りました。

>帰りには傘を会社に忘れて、雨に降られて帰り、
保育園のお迎えでは、使用済み食事エプロンを忘れて帰る。

ミスはミスを引きずるものらしいです。
置き忘れた老眼鏡も届けて貰ったにもかかわらず、その直後に何処かに落としてしまいました。

>29歳ってこんなんでいいのでしょうか?!
いや良くない!

なんのなんの、失敗は成長への道しるべ。
あなたはまだまだ余裕のよっちゃん。v-221

六十路ってこんなんでいいのでしょうか?!
いや良くない!早くパニック症候群から脱却したい!

>今年の目標、落ち着いた大人の女性。

ayaちゃんはすでに立派なおとなの女性だよ。お誕生日おめでとう!v-272v-274v-25

  • おばっちゃま
  • [URL]
  • [edit]

>おばっちゃま

ありがとうございますv-22

おばっちゃま、365日+αで六十路なんて、
信じられません!v-356

お仕事がんばってますね~!
奮闘している様子が目に浮かびました。
そして、私のオッチョコチョイは、やはり、
おばっちゃま譲りなのでは・・・!?v-398

おばっちゃまのコメントで元気が出ましたよ~v-433



  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

おめでとう!!!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-25
私もこんな幼稚な28歳・・・なってみてびっくり!でも、体はしっかりと28歳になってて悲しくなるんだよねぇ~

でもぉ、ちゃんと奥様して、子供もいてとってもうらやましい限りだよぉv-15

残りの20代お互いに楽しみましょう!

  • えりこ
  • [URL]
  • [edit]

ご無沙汰してました!

どうやら、viaggioサンと おばっちゃまサンの年齢差は、
オレと、オレ母のと同じなようです。

親子で区切りの歳が同じってなんかイイよね。
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

>えりこさん

お返事、遅くなりました
ありがとー

>体は…

本当にいやぁね。
体力も体型もお肌も

いやいや、私にしたら、
えりこさんのライフスタイルの方が輝いて見えます

そうですね、楽しみましょ~
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>tack-meくん

そうなんだ奇遇だねぇ
年が覚えやすくていいね

あ、ちなみに「おばっちゃま」は母じゃないのよ。
その名の通り「おば」さまなの
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


