スポンサーサイト


アンパンマンのりんごジュースが欲しいの

20080812122635
北島選手の金メダル、素晴らしかったですね!
オリンピック選手の活躍を観ていると、
自分の日々のCたんや仕事や家事との闘いが、
ちっぽけに思えて、笑ってしまいます。
そんな小さな闘いの記録ですが。

今朝、一緒にゴミ出しに行き、
よそのお宅のゴミ袋の中に、アンパンマンのパックジュースの空き箱を発見したCたん。

「アンパンマンのりんごジュースがほしいの~!」
「ピーコックにかいにいくの~!!」
と泣き出し、止まらないので、
ダンボールにアンパンマンを描き、
中にコップを入れて、ストローでりんごジュースを飲ませたら満足してくれました(*^-^)b
(ママ、一勝しました!)

フリーデーの昨日の午後は、
立川で映画館に行ってみましたが、観たいものも見つからず、
フラフラと歩いていたら美容院を見つけ、
飛び込みで前髪だけ切ってもらったり、
またフラフラとネイルサロンに入ってみたり、
目的もなく歩き回り、足が疲れて、
最後はマッサージに入り足をもみもみしてもらい、
お迎えの時間となりタイムオーバー!

保育園に仕事とウソをつき、
Cたんに保育園に行ってもらってまで作ったフリーデーでしたが、
いざ自由になると案外やりたいことも見つからず、
(自由な時間の過ごし方を忘れてしまったのか^^;)
何だか疲れてしまいました。
(作戦ミスで、一敗)

Cたんに振り回されている方が性に合ってるのかもf^_^;

そういう訳で、今日も保育園に預けるつもりでしたが、
明日からの札幌帰省に備えて、
二人で家で大人しくしています。

パパが今日から福岡出張で、札幌では現地集合のため、
明日はCたんと二人きりで電車&飛行機!!( ̄□ ̄;)!!
こわいよぉ~大丈夫かなぁ~?
Cたん、去年大泣き大暴れの前科があるからなぁ~。。

一応、空港までの行き方や搭乗の仕方はパパに教わり、
イメージトレーニングはバッチリなのですが、
あとは「飛行機、のらない(-з-)」っと言っているCたんを、
何とかその気にさせて、
飛行機の中は飽きさせないように努力するのみです!!
がんばりま~す。いってきま~す。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


