スポンサーサイト


ただいま

13日からパパの実家の札幌に帰省していました。
行きはCたんと二人での電車&飛行機。
泣いたり暴れたりしないか、ヒヤヒヤしていましたが、
空港で航空券を購入する際に、少しトラブルがあったくらいで、
割とスムーズに行けました。

飛行機を嫌がらないように、
「飛行機に乗って、札幌に行こうね。」と毎日言い聞かせていて、
Cたんも「うん、サッポローロ(Cたん語で「札幌」の意)、いこうね!」とノリノリだったので、
飛行機が着陸して、降りるまでの間、ずっと他の乗客に向かって、
「ついたよー!サッポローロ、ついたよー!行こうー!サッポローロいこー!」
と、叫び続けていて、非常に恥ずかしい思いをした母でした。

そして、空港に迎えに来てくれていた両親と車に乗り込もうとした所、
車に乗りたくないと大泣き、大騒ぎするCたん。
何事かと思ったら、
「サッポローロ、いきたかったー。コンサドーレいきたかったー。」

・・・は!!

Cたんの中では、
札幌=サッポローロ=コンサドーレ札幌=サッカースタジアムでサッカー観戦
だったんだ!

飛行機に乗って、札幌に着いたら、そこはサッカースタジアムだと、
思っていたんでしょう。車に乗って違うところに連れて行かれると、
かなりガッカリした様子で、車の中でフテ寝してしまいました。

そんな、トラブルもありましたが、じいちゃん、ばあちゃんに会えて、
嬉しかったようで、テンションは常に高くて、歌ったり踊ったり、
いろんなCたんを披露していました。

札幌は涼しくて過しやすくて、私もCたんと一緒になって
寝てばかりいました

出かけたのは、白い恋人パーク円山動物園くらい。

コンサドーレ札幌の応援がしたかったCたんは、
白い恋人パークで、コンサドーレの雰囲気を少し味わい満足気。
その中で、お菓子作り体験をした時の写真です。
1のコピー
まじめに作っていますが、ここに入るまでに、
帽子やエプロン、靴カバーが嫌で大泣きしました。
見本のクッキーをお姉さんに見せられて、急にやる気を出し、
一言もしゃべらず黙々となにやらチョコをこねていました。
途中から、絞ったチョコを食べだしたので、終わりにしました。

こちらは円山動物園での一枚
2.jpg
小雨が降っていましたが、なんとか一回りできました。

今日は夏休み最終日、一日Cたんと二人で家にいましたが、
札幌滞在中は大人がたくさんいて、自分ひとりを構ってくれていたので、
家でもその調子で、わがまま放題で参りました。
気を引き締めなおしてもらわねば!っと今日は寝る前にお話タイム。
「家ではママの言うこときいてね」「うん、わかった」っと。

そういう私も、明日からは気を引き締めて仕事に行かねば~!
ううぅぅ。切り替えが出来るかな。。。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


