スポンサーサイト


夏祭りとぶどう狩り

matsuri
先週の土曜日は保育園の夏祭りでした。
夕方からの開催で、それまではなんとか晴れていたのに、
ちょうど開始の時間から雨
中止かと思ったら、室内でやってくれたので、
子供たちの盆踊りがみれました。
残念ながら、ゲームや花火は中止でしたが、元気に踊っておみこしをみて、
とても楽しむことが出来ました。

同じクラスのお友達は前半は緊張してか、
お父さんお母さんにぴったりくっついて、
泣いたりしていて、踊るどころではない様子の子が多く、
その中でなぜかCたんは、親など無視するかのようにパワフルに踊り続けていました。
去年のソーラン節よりしっかりグレードアップしていましたよ

budou
翌日の日曜日は、Yちゃん一家と一緒にぶどう狩りに行きました。
頭の上にぶどうがたくさんなっていて、大喜びの子供達。
大人の方は、足元に群がってくる蚊の大群に大慌て。
無農薬でやっているから、蚊はしかたないんですって
ピオーネと紅伊豆という種類をおいしく頂きました。
写真は、地面に落ちていたつるにからまって転んだところです。
自分で「Cちゃんがぁ~!Cちゃんがぁ~!」っと言って、
泣いていたのが可笑しくて、助けもせずにパチリと一枚。

その夜、流行の(?)ゲリラ豪雨の中、立川駅まで車でパパのお迎えに。
ただでさえ怖い車の運転なのに、豪雨で前が見えないし、
道路が川になっていて、タイヤが見えなくなるほど。。
怖くて怖くて、絶対に事故ると思いましたよー。
運転しながら、「こわいよぉ~こわいよぉ~」っと半べそをかいていたら、
後部座席のCたんが「大丈夫だよぉ~、ママ大丈夫」と
明るく慰めてくれました。ブーっと吹き出して、元気が出ました。

そんなCたんも雷が大の苦手のようで、ゴロゴロっとなると、
「こわいよぉ~こわいよぉ~」っと私のお腹にぺったりです。

最近の激しい雨と雷。怖いですね。
東京は熱帯になってしまったんでしょうか?
スポンサーサイト

comment

最近の豪雨、すごいですよね
運転気をつけましょう

>koge君

ごめんなさい!
間違えて、一度コメントを消してしまいました

慌てて、書き直してみたけど、
あってたかなぁ?

本当、雨もだし、雷も怖い。
熱帯のスコールってこんな感じなのかなぁ?
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

大いに削除してくださいv-8w


ゲリラ豪雨って言うけど、
確かに凄いけど、
昔も俄雨はあったよね。

もしかすると、TVがやたら囃し立ててるだけで、実際はそんなに天候変わってないかもしれない。ちゃんとした比較が必要だし、はたまた、長期スパンで見た天候のトレンドも意識する必要がありますな。v-16

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


