スポンサーサイト


都庁で雪遊び



先週の土曜日、東京都庁でスキーのイベントがあったので、
3人で遊びに行ってきました。

高層ビルの間に、人工雪でジャンプ台ができていたり、
キッズ用のコーナーでは雪だるまやそり滑りができる斜面ができていたり、
不思議な景色でしたよ。

キッズコーナーは柵で囲まれていて、子供以外は入れないので、
親は遠くからしか見れないのですが、
Cたんは果敢に雪だるまに挑んでいました。

他の子は一目散にそり滑りに向かっているのに、
Cたんはそりに気付かなかったのか、
スコップらしきものを手に持ち、ずっとガシガシガシガシと
雪だるまを小突いていたのです。

そのスコップを男の子に取られ、「これCたんのぉ~~~!!」と
激しく泣きながら抗議していたのですが、
負けて号泣。一時退場。

そりがあることを教えてあげると、
何とか泣きやみ「いく!」と再度キッズコーナーに入って行きました。

Cたんより大きな子が多く、
みんな行儀よくそりの列に並んでいたのに、
Cたんは分からず、スイスイと横入りをしてしまい、一番前に。。
遠くから「だめだよー!並んでー!」の声も届かず、
スタッフの人が合間を見て、滑らせてくれました。

ちょっと驚いたそうですが、満足顔で帰ってきました。

数日後の夜、すやすやと寝ていたCたんでしたが、
突然ガバッと起き上がり、
「びっくりしたー!・・・スキーでね、シューってして、びっくりしたの」
っと。そりの夢を見ていたらしいです(笑)

私もスキーやスノボをした日の夜は、
転びそうになって慌ててガバッと起きるってよくやります。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


