スポンサーサイト


小さな道産子サポーター

31361291_1806487862.jpg
ご無沙汰しています。
先月4月26日に、コンサドーレ札幌の応援に行ってきました。
カターレにコンサに忙しいCたんです。

今回はs子さんも札幌からいらしていたので、
モンキ君・ちゅんすけちゃん・パパと家族5名で応援です
(私は行けなかったので、写真はs子さんに撮影、提供していただきました

Cたん、いつもに増してはりきって応援していたそうです。
大きな声をあげて、応援歌まで歌っていたそうで、
すっかり小さなサポーターです。


こちらはs子さんにいただいたバックとジャージです。
最近知った、北海道のジャージ文化(笑)
北海道の子供はジャージを普段着として着ているそうです。
そして、6月頃にある運動会には、運動会用にジャージを新調するので、
「運動会セール」なるものがあるらしく、なぜかジャージだけじゃなく、
その時期は食品や日用品までセールで安くなるらしいです
(ケンミンSHOW情報でした)

さすが道産子の血を引くCたん、しっかりジャージを着こなしています

その夜、Cたんが家に帰ってきたのは、夜10時ころで、
帰りの車で爆睡していたらしく、眠ったままパパに抱っこされて家に入ってきた時は、
ジャージがあまりに似合っていて、吹き出してしまいました

その後、着替えさせていたら、パチっと目をあけ、
「コンサ勝ったよ!青いチームが負けたんだよ!クライトン入れたよ!」
と興奮して話し出し、しばらくコンサについて熱く語り、
またパタッと寝ました。

分かっているのかどうかはわかりませんが、
コンサが勝利し、相当ご機嫌のようでした
スポンサーサイト

comment

おそろいだ♪

こんにちは!
私もジャージ文化で育った道産子です!
これが普通だと思ってました・・・。

Cたんのジャージとっても可愛いですね!
まぁ、可愛いCたんが着ると何でも可愛いですけど♪
私もこのクマのエコバック持ってます!
Cたんとおそろいだ~と嬉しくなりました。

寝ていたCたんが目を開けて試合の事を熱く語ったと読んで、笑っちゃいました。
可愛いですね~!子供ってすごいですね!

お仕事と、家事と、育児とお忙しそうですが、またCたんの可愛い写真楽しみにしてます。
  • ちょうこ
  • [URL]
  • [edit]

>ちょうこさん

おそろいですか
s子さんもお揃いだそうです

シロクマの顔が何ともかわいいですよね
Cたんもお気に入りで「ジャーン」と言いながら見せてくれたり、
取っ手部分を肩に掛けて、エプロンのように着てみたり、
大事にしています

子供の寝言は本当に面白いです

家事も仕事も子育ても全部中途半端で、
ブログもノロノロ更新ですが、
またCたんのおもしろ顔でもUPします
遊びに来てくださ~い。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


