スポンサーサイト


三十路ドタバタ 鬼怒川・日光の旅

足湯土日で、大学時代の友人3人で、
鬼怒川、日光一泊旅行へ行ってきました。
Cたんはパパに預けて、1年ぶりに離れて寝ますが、
Cたんには事前に説明。
少し「やだ~。なんで~?」とぐずるものの、
「パパとお出かけしたら?」と言うと、楽しみになったのか、
快く送り出してくれました♪

鬼怒川に着いてすぐ、駅前の足湯でまずは一休み。

エジプトサクラダファミリア東武ワールドスクエアにて世界遺産めぐり。
世界遺産の1/25の模型が展示されていて、
うまく写真を撮ると、実際現地に行った風に撮れます(笑)
エジプトなのに、背景に緑生い茂る山々が写りこんだり、
エッフェル塔が顔を出していたりと、
上手い角度を見つけないと、不思議な写真になってしまうのですが。
1/25とはいえ、忠実に再現されているようで、迫力のある建物もたくさんありました。
ライン下りその後、鬼怒川のライン下り。
私達の乗った船の船頭さんは、
ちょっと元気がなく、言葉も栃木訛りなのか、
後ろの方に座っていたからか、
説明が全然聞こえませんでした。

でも、川の上はとっても涼しくて流れは気持ちよく、
景色もきれいで良かったですよ~。
途中、大雨が降りだし、急きょポンチョを貸してくれました。

東照宮こちらは本物の、世界遺産。日光東照宮。
やはり、1/25ではなく実物大は迫力がありました。
細かい装飾など、とても手が込んでいます。

一泊二日の間、仕事家事育児を忘れ、
学生気分に戻って、お腹の底から笑ったり、
いろいろな物を見たり触れたり食べたり、
普段できない経験をさせてもらえて、
本当にリフレッシュできました。

企画、ナビゲーターのM子に感謝。
快く送り出してくれたパパとCたんにも感謝です。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


