

ジャムおじさんのパン工場

Cたんと一緒に、パン作りをしました!
ホームベーカリーで、生地まで作り、
そこから二人で成形してオーブンで焼きました。

35020150_491355495.jpg今日はアンパンマンをつくるんです!ママのエプロンを借りてます。
35020150_3445529577.jpg卵を混ぜ混ぜ。
35020150_627138097.jpg材料を全部ホームベーカリーへ投入!
35020150_2576331163.jpg一番楽しい、コネコネタイム。
35020150_1404895598.jpgジャーン!こんなに丸めました。
35020150_3928545409.jpgいよいよ焼きます。ふふふ楽しみ~♪

35020150_3153554064.jpg焼けましたー!
アンパンマン同士、くっついてしまって、あんこが飛び出していたので、
残念な顔のアンパンマンも描きました。
35020150_2039218012.jpg2回目焼く時は、しっかり間を開けました。
カレーパンマンとメロンパンナちゃん。
中身はあんこだけど(笑)
35020150_1654722432.jpgCたんも顔描きに挑戦!
35020150_3385229624.jpg名犬チーズです。
35020150_2830790729.jpgこんなにたくさん焼けました。
35020150_2672766658.jpgさっそくパクリ。焼きたてはホカホカでおいしかったです。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


