スポンサーサイト


理想のみそパンを目指して

2009090122294220090901222939みそパンが好きなパパさん。
みそパンと言っても、北海道で売っているみそパンは、
1枚目の写真の下に写っている、四角くて平べったくて、
かたくて、ふんわりしてないんです。

「みそパンを作って」と言うので、
味噌入り食パンを焼いたら、お気に召さなかったようで、
s子さんにレシピを聞いて、再チャレンジ!

結局ホームベーカリーは使わずに、
2枚目の写真のができました。
私的には割と近い味が出せたと思ったのですが、
パパさん的にはまだまだらしく、
今度は味噌を変えてチャレンジしてみようと思います。

結局、北海道のみそパンって、パンって名前だけど、
イーストも使わないし、焼き菓子って感じですね。

味噌、買ってこよぉ~
スポンサーサイト

comment

すご~い!
さっそく作ったんですね。美味しそうです~

パパさんって、なんでそんなにみそパンが好きなんでしょうね(笑)
理想の最高のみそパン作り、頑張ってくださいね(^^)

・・・でも忙しいのにエライですね~

>s子さん

レシピありがとうございました♪
ほんと、みそパン好きですよね。
二つ目のレシピのは簡単にできました!
時間も手間もかからないので、楽ちんです。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


