スポンサーサイト


キャラ弁

20090918085149
今日はCたんが待ちに待った、
保育園の遠足です。

先週から毎朝、園に着くなり先生に、
「今日、遠足?」
と聞いていたそうです。

バスで15分ほどの、武蔵国分寺公園に行くそうです。
先生に行き先を前々から教えてもらっているようで、
クラスの子たちもみんな「むさしこくぶんじこうえん!」
と言えるので、面白い。

お弁当を持たすのですが、
私は簡単に食べやすいものでも、詰めておこう~
って感覚だったのですが、
昨日の帰り道で、お弁当の本を立ち読みして研究している、
同じクラスのママを本屋で発見!
さらにスーパーに行くと、続々とクラスのママ達が…
「お弁当どうする~?悩むよね~」
等と話しながらも、買い物カゴの中にはかわいいお弁当箱や、
飾り用のキャラクターのピックが…。

みんなかなり気合い入れるんだ!

Cたんにリクエストを聞くと、
「ブロッコリー!」と言うので、
ブロッコリーは確保して、
あとは家にあるもので、試行錯誤して、
アンパンマンおにぎりとカレーパンマンハンバーグを作りました。
なんかもう料理と言うより、工作ですね。

Cたんには朝は見せてないので、
お昼に開けて喜んでくれるといいな。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


